譲渡犬のハスキー犬🐶アリアちゃんを家族に迎え入れるというお話がなくなりました。


お迎えは来週の予定でした。


しかし6月に入ってから日時を急かされるようになっていて、今日でも明日でもいいから早く迎えにきてほしいと、、、


虐待や飼育放棄の子ではなく、一般のご家庭で飼われていた子で、飼い主さんはフランス人の女性の方でしたが、、


中旬までに迎えに来てくれないと私この日に帰国するので保護団体に保護してもらいますよ!


今の住居だって、この日にちで解約手続きをしたのに!


本当に話し合いで決めた日時までお迎えには来ないのですか?


住居の解約の日にちを聞いてビックリ💦


話し合いで決めていたお迎え日より1週間も前という。


帰国という言葉は聞いていたけど、帰国する日時までは言ってくれなかったのに、、


当然、話し合いの段階では帰国日時が決まってなかったのかもしれないですが、、


それならば、詳細が決まった時になぜ教えてくれなかったのか??


伝えてもらわなけばこちらは分からないのに、、


私が今日にでも明日にでもお迎えに来ないことに苛立っていたのは感じていました。


話し合いの中で聞かされていないことが後々から出てきていたので電話やLINE等で質問ぜめをしたところ、、


数日前から電話をしても出ない!


LINEを送っても既読スルー!


連絡が取れない状態に💦


お迎えすると決めて1日も早くお迎えに行かなかった私に当然、責任はあるのですが💦


でもこちらにもお迎えするタイミングが💦


言い訳になってしまうんですよね?💦


安易な気持ちで家族に迎え入れることを決めたわけではないですが、こちらの都合でお迎えを今月下旬にしてもらってたわけですし💦


アリアちゃん、ゴメンねぇ🙇‍♀

…………………………………………………………………………………………………

今回の経緯についてですが、、


アリアちゃんの他にもう1頭ハスキー犬(5歳)の女の子を飼われていました。


里親募集の理由が飼い主さん自身がフランス🇫🇷へ3年ほど帰国しなければいけないから!と


3年後には日本に戻ってきて永住するとのことですが、、


アリアちゃんともう1頭の子、2頭を連れて帰国することは難しい!


そういった理由から新しい飼い主さんをとある保護団体を通して個人的に探されていて、譲渡の連絡も個人間でやり取りをするというのが今回の経緯でした。


もう1頭の子に関しては5月中旬頃に新しい飼い主さんのもとへと話を聞いています。


日本では教師をされていたということもあり言葉に関しては問題なく普通に日本語でやり取りできていました。

…………………………………………………………………………………………………

こちらからどんなに連絡を取っても返答が一切ないので、これ以上しつこく連絡を取るのもと思い最後に保護団体に保護されているかと問い合わせをしたところ、今現在はまだこちらで保護はしていない!との返答。今後おそらくアリアちゃんは保護団体に保護されるはず、、家族に迎え入れる気持ちは変わっていないので保護されたら連絡をほしいと伝えました。