プレメモ新年会2015 | ユウジのプレシャスメモリーズな日々

プレメモ新年会2015

あけましておめでとうございます。のプレメモ新年会です

シングルだけの開催で、さらにレベルネオ、プリコネも同時開催されていましたが
6ブロックでの開催と多くの人が集まりました。

参加者は36~37名?
 確定5回戦。Aブロックでした
デッキは杏子
 デッキレシピはこちら

1回戦 ● 永水女子
 じゃんけん負け後攻
 相手サポート2体でエンド
 勝ったと思うがアクティブ付与ができず並べてエンド
 完全勝利が頭をよぎりポイントを通さないように無駄なチャンプをしてしまう
 盤面立て直せると思っていたが、ケーキでミスやキャラかぶりで一転劣勢に
 殴りあっていけば余裕で勝てていた試合でした・・・
 
2回戦 ○ 永水女子
 じゃんけん負け後攻
 まさかの連チャン永水
 反省を活かしてボコスカ殴る
 ワンドロー、2枚捨て札回収、全員活動、気にせず通す
 ゴリ押して勝ち
 
3回戦 ○ 恋愛ラボ
 じゃんけん負け後攻
 名古屋最終戦のリベンジ
 お互い良い展開をして殴り合う
 妨害で数字は出せないので適度に通しながらチャンスを伺う
 終盤、桃香を使い忘れていたので、恋愛ラボメンバーを打ち消す
 それにより相手が盤面作れなくなったのでワンショットを決めに来るが
 出禁イベントを慣れない戦いで無効にして守り切りラッキー勝利

4回戦 ○ KAITO
 じゃんけん負け後攻
 トラウマ再び
 序盤はハンデスをしないように地道に点を重ねていく
 3~4点入ったところで、捨て札にウエディングがあるのを確認して
 イベント打ち消しを出して千本桜を消してワンショット

5回戦 ○ さるコンビ
 じゃんけん勝ち後攻
 ついにじゃんけん勝ってしまう
 初手に衣更で半チョコを回収しているのを確認
 イベ無効を立たせて、後攻アクティブにお昼寝を打ってくるが3パン3点で我慢
 次のターン香奈でお昼寝を回収、返しにやはり打ってくるがこれもスルー
 半チョコ打ってこなかったので手札きっちり使って5パンで勝ち
 
 
感想
 4位
 1回戦で負けたもののオポそこそこで4位までいきました
 今回もデッキはバラけていて、景品の関係で咲が多いもののなんでもいるって感じでした
 得手不得手が大きい構築は安定の面からちょっと厳しくなりそうですね
 Aブロックは俺ガイルがいなかったので、個人的にはモチベーション高くできました
 1回戦負けた時は帰りたくなりましたが、最後までやってなんとか楽しめましたね
 次こそはなんとか3位入賞目指して頑張りたいです

次回
 未定