地区決勝2014秋 シングル東京&名古屋大会 | ユウジのプレシャスメモリーズな日々

地区決勝2014秋 シングル東京&名古屋大会

イマサラタウンだけど後期地区決勝です

いつもどおりシングルでの出場で今回は名古屋にも行きました
東京は6ブロック、名古屋は4ブロックと予め決まっていました

まずは東京
参加者は40名?
 確定5回戦。確かBブロックでした
デッキはみなみけ三姉妹
 デッキレシピはこちら  

1回戦 ○ 百花繚乱
 序盤のパンチ数で圧倒
 その点差が効いてラストまで
 
2回戦 ● 亜美
 やや展開力で劣る
 サンタ実乃梨を焼いてテンポ握りつつ殴るが息切れせず展開してくる
 結局こっちが息切れして、最後ワンチャンの詰めを見せるが竜児であっさり負け
 
3回戦 ○ 千和
 拒絶系に対してはフルパンしといて守りはタイトルで起こして妨害すればいいので
 とにかく殴りまくる
 そのまま終わりまで殴り切る

4回戦 ● 由比ヶ浜
 圧倒的パワーが守りで崩せない
 攻めきろうにもしっかりやり方を握られ負け

5回戦 ● CCさくら
 序盤に展開をやらかす
 守れるカードも引けずなぶり殺される
 
感想
 28位?
 地区で初めて負け越しました・・・
 しかもみなみけってのが凄い悔しいのでいつかリベンジできたらと思います
 現状では厳しいかな・・・カード自体は強いのですが、サーチが貧弱で安定感がなさすぎますね
 来年のカスタムパックに期待します

続いて名古屋
参加者は50名近かった?
 確定5回戦。確かBブロックでした
デッキは杏子
 デッキレシピはこちら

1回戦 ● 皐月
 後攻
 始まった時、心の中でガッツポーズしてごめんなさい
 カスタム出てから対戦してなかったので甘く見てました
 後攻5パンで4点くらい取り余裕かなと思っているが
 半チョコで粘りつつじりじりと4コスを展開されて怪しくなってくる
 6点もらってイベント割り込み出して決めに行くが、半チョコ2枚握られて5-7負け

2回戦 ○ 雪乃
 後攻
 後攻5パン5点2ドローつき
 次のターンはやり方打たれるもその次のターンで詰め切る7-2?
 
3回戦 ○ ほむら
 後攻
 後攻4パン4点2ドローつき
 返しに2ドローコンビ出されるも、林檎でしっかりおさえてその次のターンに詰め切る7-2?

4回戦 ○ 杏子
 後攻
 相手の展開弱かったけどうたた寝で後攻3パン1ドローまで
 3コス以上並べて2コスで殴るいつもの仕事
 相手はミラーに慣れてないのか2コスが殴ってこない
 最後は7パンで詰め7-3?

5回戦 ● 恋愛ラボ
 後攻
 4パン3点1ドロー
 楽勝展開かと思ったが美花でコストを上げられるのが地味に効いてくる
 無敵付与を焼かれてAPが届かなくなり劣勢に
 それでも最後詰めの形は作れるが携帯ハリセンという知らないカード打たれて負け
 
感想
 12位
 1年前4位の雪辱果たせず
 杏子に欲しいところがしっかり強化されたものの
 やっぱりパワー系には弱く3ターン以内に決めないと苦しい感じでした
 終わるときは速攻で終わるので合間のガンスリが8戦して7勝も出来ました
 初の遠征で1回戦負けした時は帰りたくなりましたが、なんだかんだ楽しめました
 ブロックの人数も多かったのでオポが絶対弱くなってしまうし、プロモは東京で集まってたので
 ドロップするかも考えましたが、なんとなく最後までやりきりました

次回
 フェスタガンスリ