地区決勝2014春 シングル東京大会 | ユウジのプレシャスメモリーズな日々

地区決勝2014春 シングル東京大会

今年から前後期と2回全国大会が行われることとなりました

今回もシングルでの出場となりました
東京は今回もシングル6ブロック、ミックス2ブロックと大人数での参加でした

参加者は28名?
 確定5回戦。A~Fまである中のDブロックでした
デッキは大河
 デッキレシピはこちら 

1回戦 ○ 七咲
 じゃんけん勝ち先行
 サーチ4発も打ったのにカスタム大河だけ出してエンド
 2ターン目はしっかり回して、殴れるだけ殴る
 アド差開かせないためにSR七咲とSR絢辻に序盤から花束を打っていって
 ポイントドローもさせないように他はチャンプで凌ぐ
 こっちはドロー亜美の着地が早かったのでアドを稼ぐ稼ぐ
 4ターン連続で花束打ってSR1回も殴らせず7-0
 
2回戦 ● きんモザ
 まさかのd-mさん
 じゃんけん負け後攻
 正直余裕ぶっこいててSR3コスカレンをサーチ大河で相打ちとかやっちゃう
 中盤竜二出した時にピン刺しの愉快な仲間たちが捨て札に
 それでも終始押せ押せの展開だったから余裕だと思ったけど
 サンタ実乃梨削られたり、自由カレンでタップさせられて殴る枚数が減ってきた
 結局最後1面足りずデッキ切れ6-4
 
3回戦 ● 亜美
 じゃんけん負け後攻
 相手サーチと亜美北村出してエンド
 こっちもそこそこの展開で返すも、ネコミミチャイナからサンタ実乃梨までつけてフルパン祭り
 無理です追いつきません2-7

4回戦 ○ 杏子
 じゃんけん負け後攻
 いきなり見つめる先4枚連発も一般的な展開
 カスタム大河が除外に苦しめられそうになるも、速攻でゆりちゃん引いて問題なし
 杏子は計算が狂うことはないので、SR用のチャンプを残してフルパン
 花束握ったらとにかくフルパンで押し切り7-4

5回戦 ○ 電波
 じゃんけん勝ち先行
 シャワーに妨害されないように立ち回る
 カスタム大河は素通りなので、水着大河引いて盤面焼く
 まどろみが飛んでこなかったのもあり、危なげなく勝利
 
感想
 12位
 2回戦で2位と当たったけど、おぽよわでした
 デッキは相当バラけてる感じでしたね
 今回は前回と違ってダメかなーって感じがあったので、予想通りの結果でした
 身内から入賞者が出たので嬉しいです
 ぼくはランクチャレンジガチ勢になりますね()

次回
 未定