地区決勝2013 シングル東京大会 | ユウジのプレシャスメモリーズな日々

地区決勝2013 シングル東京大会

今年はシングルでの出場となりました
東京はシングル6ブロック、ミックス2ブロックと大人数での参加で
とてもガンスリやるスペースはなかったです

参加者は32名
 確定5回戦。A~Fまである中のEブロックでした
デッキは杏子
 デッキレシピはこちら

1回戦 ○ 歴女
 じゃんけん負け後攻
 歴女と分かったら前を並べることを意識する、初手に「隊長、頑張ります」を切ってくれてラッキーだった
 展開はまずまずもSR5コス杏子が引けずにチャンプされてしまう
 でも相手もメインパンプが引けなく上限が60なので相打ちを嫌がってポイント通してくれることもあった
 ハンドギリギリでやってたのでハンデスは最悪キャラ出せなくなるのがまずいので意地でもチャンプ
 2体殴って3体守る、コスプレ以外は通して誤魔化してを繰り返す
 2コス以下除外引いたら大分楽になった
 やっとの思いで5コス杏子が出せてフルパンで勝ち
 
2回戦 ○ 黒猫
 じゃんけん負け後攻
 桐乃か~と思ったら黒猫だった
 回転は普通(だったと思う)、サポート除去ちらつかせてポイントを稼ぐ
 黒猫はパワーあるけど妨害できないわけじゃないから、1ドロー付与されたところだけ通さないようにする
 京介出てきても妨害できないし、圧殺できる余裕はない
 70/50で和服2パン繰り返して妨害キャラなくして勝ち

3回戦 ● KAITO
 じゃんけん勝ち先行
 展開まずまずもSR5コスを引けない
 相手はその辺慣れてる感じで一方取られても2コス以下で積極的に受けてくる
 うたた寝引けずハンデスの2パンを捌けず、通しても後続に無敵を使われる
 流石に盤面持たず良い所なしで負け

4回戦 ○ 有珠
 じゃんけん負け後攻
 相手の前が全然並ばず、並んでも3体くらいだった
 50/50終了時起きる奴に橋の巨人打って粘られるも
 最後の祈り握ってから積極的にアプローチ
 5コス有珠をポイントに3枚ぶち込んだのでそこ以外一方取れないのが相手はキツイか
 鳥つけて受けてきた所を除外してあとは一気

5回戦 ○ さやか
 じゃんけん負け後攻
 サンタほむら出してエンドされる
 適当に展開して適当に殴ってポイントに集う場所2枚落として勝ちましたw
 
感想
 オポ差1で4位
 4位かなーとは思ったけどまさかオポ差が1だとは思ってなくて落ち込んだ
 あとじゃんけん弱すぎわろた、でも唯一の先行で負けっていうww
 先行と後攻で差が大きすぎるからじゃんけんの練習とか言ってたのはなんだったのか
 みなみけなかったら当分PMやらないレベルの悔しさでした
 
 ブロックによっては固まってる所もあったけど、全体的に見ればデッキは結構バラけてたかなと思います
 3回戦で相手カイトかーってふと横見たらカイトミラーやってる時は吹いたけど
 ネタで杏子使ってる人とかいないっしょーとか言ってたけど、本当に各ブロック1人くらいの感じでしたね
 見まわる前に終わってた可能性もありますが・・・

次回
 未定