プレシャスメモリーズな大会9/5~9/12 | ユウジのプレシャスメモリーズな日々

プレシャスメモリーズな大会9/5~9/12

プレメモやってます、やりまくってます
内容は覚えてないですが、デッキは記録しているのでまとめて紹介します

9/5(水) 川口シングル 2人 澪梓多重
 1回戦 ○ 仲良し姉妹
  優勝


9/7(金) 大宮けいおん記念 8人 澪梓多重
 1回戦 ● 澪律
 2回戦 ● 唯澪
 3回戦 ○ 律紬
  下位

9/8(土) 南越けいおん記念 6人トナメ 澪梓多重
 1回戦 ● 澪梓
  下位

9/9(日) 西川口けいおん記念 5人 澪梓多重
 1回戦 ○ 澪律
 2回戦 ○ 澪紬
  優勝


9/9(日) 与野ミックス 7人 まよメモ(MTL) 
 1回戦 ○ ぬこ部(シングル)
 2回戦 ○ カニおんウィニー(MTL)
 3回戦 ● 唯澪(シングル)
  2位

9/10(月) 宮原シングル 7人 澪梓多重
 1回戦 ○ まひる
 2回戦 ● 亜美
 3回戦 ○ 唯澪
  2位

9/12(水) 川口ミックス 4人 まよメモ(MTL)
 1回戦 △ 制服
  2位


 感想
 10勝6敗1分
 安定の2位率wwww
 王道行かず捻るとまぁしょうがないですね
 でも久々の月間5割復帰見えた

色々
 澪梓多重デッキとしては、多重パンプの特性上序盤がやや重いです
 初手にある程度澪が並んでしまえば落ち着けますが
 事故って展開できずそのまま負けるというパターンも何度かありました
 逆に場が整ってからの勝率は高いと思います
 デスデビルごっこで一方を取りつつ寝言で追撃も許さない感じで場を制圧します
 対けいおんで映画4コス澪に頼ってパンプが無いデッキには有利です
 天然はお察しください

 けいおんの特に澪の強さが際立っていますね
 回転が凄いのと映画4コス澪の効果が強力なので
 過去の使われていなかった澪も見直しが必要かと思います
 澪が入ってないデッキは、序盤で遅れてしまってけいおん対決だと苦しいですね
 澪を軸に、天然なら唯、数押しなら律、守るなら紬でしょうか
 梓は相変わらずどのデッキにも入る感じです

次回
 金曜大宮
 土曜南越南越
 月曜池袋宮原
 火曜南越
 水曜川口