プレシャスメモリーズな大会9/3 | ユウジのプレシャスメモリーズな日々

プレシャスメモリーズな大会9/3

月曜宮原のけいおん記念大会に参加してきました
久々の記念です

参加者は9名
デッキは澪梓タッチ多重常駐
澪と梓で展開しつつ、4コス澪対策に多重パンプを投入

1回戦 ○ 律紬
 アクティブが40/30(50/30)に変更しつつ殴ってくるデッキ
 場出しの澪や2コス梓で十分相討ち以上に持っていける
 HTTやプリントシールで一方も取られるが、消耗戦になれば展開分有利
 最後は3体場に出して押し切り

2回戦 △ 澪梓
 お互い無敵コンビは通して、2体目は場出し澪で受けてを繰り返す
 途中2コス梓をデスデビルごっこで一方取るがすぐに復元
 相手は40/50の唯が毎回出てくるので、にらみ合いに
 イベ律でパンプしていこうにも、ティーパーティーで止め合いながら時間切れ
 唯が出なかったから多重が機能しなかったのが辛かった 
 
感想
 じゃんけん2位
 4コス澪対策の多重パンプは仕事したけど、全員揃えるのに時間が少しかかる
 どうせ澪は無敵コンビしか場に出さないから澪の枚数を減らそう
 終盤のハンドは寝言と下校中。やっぱりこれが俺のけいおん
 下校中はさすがにもうないけどww

色々
 常駐ゆいあずが180円だから3枚買っちゃった
 ちょうど作ろうと思ってたんだよ!これからも仲間だからが早くも足りない

 ブログは久々ですけど月水金たまに日と大会出てます
 むしろ出すぎてブログ書く暇がないです
 8月は勝率も5割近くまで戻してます、とらドラのおかげですね

次回
 記念は積極的に参加したい
 水曜川口
 木曜戸田
 金曜大宮
 日曜戸田or与野