プレメモ&プリコネパーティー 2012 in東京 | ユウジのプレシャスメモリーズな日々

プレメモ&プリコネパーティー 2012 in東京

池袋で行われた「PPP2012in東京」に行ってきました

いつも通り時間ちょっと前に着くようにするが
雨降っててだるいなーでも去年も雨振ってた気がすると・・・足の向くまま歩いてたら
迷ってナンジャタウンの前に、なんとか会場を見つけ外に並ぶ
11:00になっても中々入れてくれないなーと思ったら普通に11:30~開始って書いてあったww

結局今回のガンスリは空いている方に並ぶ感じで
使用デッキは先週に作ったアクティブウィニーを基本に水着が多かったらデッキデス
あまり勝てなくなってきたらケロイカで回してみようかなという感じでした
アクティブウィニーは千歳でるんと炭酸落として、宗太にセットして奏や律でアクティブ付与していく感じです

とりあえず簡単な対戦成績を、今回は少しメモを取り忘れてしまいました
01回戦:CP○最初はシングル身内、マサ紅使用も時間かかってしまったw
02回戦:アクティブ●0コス型、殴り合いもイベントが腐り展開で負け
03回戦:水着●初手にぶん回され負け
04回戦:アクティブ○0コス型、殴り合いで後攻分勝ち
05回戦:CPビート●水着で展開しつつカーニバルのパワーで完敗
ここで並んでいる間に3敗スタンプゲット!
06回戦:メイド○後攻で3点取れたので、消耗戦しかけて押し切り
07回戦:水着●SRシエル出されて詰み
08回戦:ひたぎ羽川●3ターンくらいSRシエルしか出なかったが、それをどうにもできず負けw
09回戦:○メモ忘れ
10回戦:メイド●DP40が多く苦戦、拒絶蝸牛であと一歩も活動効果を忘れ負け
11回戦:○不正グループに巻き込まれる
12回戦:天然●殴り合い、自由登場引ければ勝ちというところで引けず
13回戦:路地裏●思い出した、いい勝負はしたがやっぱり活動になるのが厳しかった
14回戦:ごらく部●展開で負けてしかもアクティブ付けられて圧敗
15回戦:けいおんST○フルパンフルパンで終了

10分前にギリギリ7勝
相手的には水着、メイド、CP軸、ゆるゆり軸、天然と結構バラバラだったので
デッキデスやケロイカの用意もあったけど、最後までアクティブでいきました。
とにかく時間がかからないので多くまわれたのが良かったです
勝率の高そうなデッキは持ってなかったのでこれで正解だったと思います
しかしボーナススタンプなかったらやばかった・・・

用意していったストレイジ交換も済ませて、景品交換所にも早めに並べたので良かったです
目標の偽winnerスリーブとプロモ3種貰ってきました
プロモは5枚目なので欲しい方いたら交換します

新作発表は公式にある通りです。自分が買うのは特に無いかな・・・
新段はSP含めて2つに1つ買うだけで済みそうです
みなさんアンケートには参戦して欲しいタイトルに「みなみけ」を書いてくれましたね?
次のアニメ化がラストチャンスでしょうか

次の地区予選は大宮がありますね
さらにm2lも実装されるようで楽しみです
店舗予選突破できるといいなー(棒)
WORKINGの強化に期待ですね、タイトルイベント集めておくか・・・