プレシャスメモリーズな大会4/30 | ユウジのプレシャスメモリーズな日々

プレシャスメモリーズな大会4/30

月曜日宮原のシングル大会です

久々の大会レポ
なぜなら優勝したからw
それくらい最近は全敗が続いていました

参加者は7名
デッキはマサムネ紅羽
 和服+無敵紅羽搭載ver

1回戦 ○ カーニバル・ファンタズムグッスタ
 先行で和服マサムネは出せるも2ターン目に殴ることは出来ずSTマサムネで1点だけ取る
 相手のアプローチはポイントに流して、形を作る
 3ターン目に無敵紅羽が来たので、サポートアルクを除去しつつパターンに入れる
 SR紅羽と和服マサムネを無敵にしてひたすら殴って守りはチャンプで粘っていく
 メイドセイバー等でDP上げられても穿いてない握ってガシガシいく
 5点くらい詰めたら他のキャラでも殴って押し切り
 早めにパターン入れられたのが良かった

2回戦 ○ カーニバル・ファンタズムグッスタ
 先行水着回収マサムネ~和服マサムネを出す
 相手がSRイリアで殴ってきてくれたので、ありがたくもらってポイントへ
 そのおかげで2ターン目にSR紅羽、無敵紅羽、紅羽効果、STマサムネと早くも形を作りフルパン
 ここでの点差が効いて、アクティブ消耗戦を仕掛けて勝利

3回戦 ○ ましろ色(紗凪みう)
 先行和服でエンド
 アクティブで殴ってきたのでポイント2点
 回収できない状況だが守りが厳しいので、ベイサイド~水着マサムネ、水着0コススバル
 ハンデスは厳しいので紗凪は流しつつ、みうをチャンプで粘る
 その間に無敵体制を整えて巻き返す
 要所はもちベッで止めつつ、アクティブが怖いのでひたすら無敵x2体で殴って活動
 紅羽は妨害して退場しても、アクティブだから直ぐ殴れるのがでかい
 パターン入ってれば回収もできてるしね
 ポイント追いついたところで他のキャラでも殴っていく
 無敵分展開が上回り押し切り 

感想
 優勝
 中々良い感じでした
 紅羽はサーチがないからほとんど4積みだけど、マサムネの安定性がそれをカバーしてくれる
 シングルでは2体止められる事はそうないから、テンポよく殴れる
 アクティブが多いから後攻って考えもあるけど、和服を出しておきたいってのもあるし
 相手がアクティブじゃなければ結局先に殴るのは先行側だから、そこでアクティブ出しても十分
 なにより相手が先行になるからってのもある

色々
 
カーニバル・ファンタズムはまだ固まってはいないと思うけど
 ゆるゆりを軽く超えるって言うことはなさそう
 どなたか5/5レイクタウン行きません?あそこ休みに1人で行くの嫌なんだよw

次回
 金曜大宮