プレシャスメモリーズな大会3/29 | ユウジのプレシャスメモリーズな日々

プレシャスメモリーズな大会3/29

今月ラスト3/29の大宮オーガです

参加者は3名
訳ありで拒否反応や秘密をガン積みしたデッキを用意したけど、使うことはなかったです
上位確定ということもあり、デッキは真宵ブレイク


1回戦 ● サンタ刀
序盤から操作でブレイクを仕込むも
こちらのキャラが出ないので、2体目以降の殴りで点を通される
SR真宵だけでは殴り合いにもならず、ブレイクが切れた時が終了の時

2回戦 ● 文房具ビート(身内)
真宵が嫉妬され1ターン遅れる
デッキ操作カードがこなくて仕込めない
複数体で殴られ終了


3位で終了
そういやスリーブ貰うの忘れたwww

真宵ブレイク
今、真宵以外はお守りで30/60とか30/50といった
DP重視でファッティを入れてるけど、逆かもしれん
APが30だと何も使わなくても、こっちが片落ちだったりするから
それを警戒して結局点で受けちゃう
受けはブレイクにまかせて、とにかく殴り合いに持ち込んだほうがいいかもしれん

スターターの変更点については梓が残念だけど、それでもこのデッキには入るね
点は喰らっても50/40出せるのは大きい

今月はこれで終了だけど、相当ひどかったな
そのうちまとめと来月について書きます