プレシャスメモリーズな大会3/28 | ユウジのプレシャスメモリーズな日々

プレシャスメモリーズな大会3/28

さて次は3/28の宮原イエサブです

参加者は6名
デッキは赤ヘル

1回戦 ● 除去
イベント唯は拒絶されるし、天然は逆エビでやられる
相手はバクステさわ子を完成させ加速する
ペロン梓を真っ向勝負でなんとか落とすも
ドロソがないと除去相手は辛いなぁ

2回戦 ○ 除去
d-mさん
やはりイベント唯を拒絶されたり刀語される
天然もやっぱりエビ固めされ厳しくなるも
終盤こなゆき、撫子と2体天然を引き、出す
フルパンされて負けだったが、忍野を警戒されターンが回ってくる
相手は3コスが1体、こちらの場は天然*2と他にキャラ1体、ハンドは4枚だったので
駄々っ子をそのキャラに打って、ハンド2枚
3殴りでなんとか2点通し勝利

3回戦 ● 仲良し姉妹
仲良し姉妹は赤単の上位www
ちび唯、ちび憂パンプ、ボルメテ無敵のおなじみのパターンを作られる
真っ向勝負で何体か落とすも、ボルメテが鬼畜すぎてジリ貧

4位で終了
スリーブは全員貰えました

終了後真宵ブレイクでフリプ
1回戦の除去デッキの方と対戦
操作で順調に何発かブレイクを決める
こちらの場は寂しいけど、なかなか点は増えない
相手は毎回殴ってくるけど、そこまで点はたまらず
とにかく引いてくれるので、デッキ切れで勝利

次にまさかのブレイクデッキを作ってる人がいたので対戦
自分は真宵タッチに対して、この方はメガネタッチ
操作カードが来ないものの、ナチュラルブレイクが2~3発きまる
殴りは初手に出た真宵で殴りまくり、1点ずつとっていくも
相手は軽めのキャラが多く、抽選券やリゾート気分でドローするのでキャラが出る
最後にげんこつ*2を打たれ全員寝て、フルパンで5点通されてブレイク起きず負け
やはりブレイクは見ている人も楽しそうで盛り上がりました


殴りが真宵だけじゃちょっと厳しいなと感じた
緑だと蟷螂なんかどうだろうか、でも安いキャラ出されると意味ないんだよなぁ
化物語だとやっぱりSR神原やSRひたぎもいいのかな、活動にさせない真宵もおもしろいかも
でも枠がない・・・

次回は29日の大宮オーガです