プレシャスメモリーズな大会3/26 | ユウジのプレシャスメモリーズな日々

プレシャスメモリーズな大会3/26

さて次は3/26の池袋イグニスです
まず参加された方へ
参加者にデッキを紛失された方がいたそうです
間違って鞄の中に入っていないか、一度探していただけたらと思います
あと荷物の管理には気をつけましょう


前回23人と聞いて行ってみました
今回も23人でした、@1人来いよ!
デッキはファイヤーシスターズ改

1回戦 ● ファイヤーシスターズ
ミラーは速さが命!
初手ファイヤーシスターズ!1枚!
サーチ月火はずれ!
サーチ火憐はずれ!
負けました

2回戦 ● 仲良し姉妹
初手ファイヤーシスターズ!1枚!
サーチ火憐あたり!サーチ月火はずれ!
もたもたしてる間に相手は着実とキャラを増やし、ペロン梓が当たりまくる
決め手はボルメテ唯(ke01-011)をサーチさわ子で引かれて
ちび唯&ちび憂をパンプ、ボルメテ無敵でを繰り返され更地に
天然どげんかせんといかん

3回戦 ● 衣装選び
これ以上無い配牌だったのに、サーチがはずれて流れが悪くなった
相手は着実に0コス澪→歌詞→ファッティと生成し
0コス澪→回収撫子→歌詞→水着撫子という鬼畜コンボを行う
ワンチャンス狙っていくも、相手の火力が高すぎて忍野のタイミングも逃し更地

4回戦 ● 唯
展開速度は今日一番良く
3ターンで5点くらいまで詰める
全殴りすれば1点取れて、返しも6点で踏ん張れるから
キャラも出さずに全アプローチしたら
6点とったところで、さわ子出されて1体足りずに負けww
なにをやってるんだ・・・

5回戦 □ 不戦勝
1勝ひろったぁぁぁぁぁぁ・・・


全敗余裕でした
4回戦は疲れてたってことで一つ頼みます
悔しいよおおおおおおおおおおおおおおおお
でもやっぱり人が多いと色々と楽しいですね、勝てないけどwww
そこそこ勝てるようになるまで埼玉でこもってます


新デッキについて少々
赤ヘル
赤色60枚のデッキ
基本は天然を中心に、ファッティは刀語の相討ちコンビと唯
欠点はドロソとカードが読まれてしまうこと
レッドサブマリンでデビューする予定しました!

真宵ブレイク
SR真宵のアプローチ負け無しは、圧倒的だと思うのでこれを活かしたい
しかしやっぱり守りが弱くなりがち
どうしたらいいかと考え出た答えは
点を喰らわなければいい!
DP50を立たせて、ブレイク10枚搭載!
読書を使ってデッキ操作!これで真宵も殴り放題だ!
理想は7点取ることだけど、場合によってはデッキデスも
けいおん3の発売が待たれる、梓のドヤ顔見せてやるんだ


次は3/27南越谷レッドサブマリン