プレシャスメモリーズな大会3/19 | ユウジのプレシャスメモリーズな日々

プレシャスメモリーズな大会3/19

土曜日の南越谷での公認大会です

デッキは驚きのとがめ七花
参加人数は7人

1回戦 ○ 乃莉なずな(身内)
SRなずなやSR神原にお守り付けて殴る(のが理想)のデッキ
よく覚えてないけどキスで強化しつつ、ドローしていきゴリ押しで勝利
ブログこんなんでいいのか

2回戦 ● 青グットスタッフ
澪、羽川、中心の青グッスタ
お互い事故で、キャラが2体前後しか並ばず
文房具付き40/40梓と、20/30とがめの殴り合いwww
相手に落とした点が、歌詞、歌詞、お花見、お花見wwwwww
でも負けたwwwww弱ええwwwwww
結局コンビがきたのは終了2ターン前
メイド澪に萌え萌えきゅんをプレイされて、場を乱されたのが痛かった

3回戦 ● なずな神原
d-mさん
その名のとおり、SRなずなSR神原で殴ってなずな効果で片落ちを狙っていく感じ
神原のアプローチが厳しすぎて、天然もいるのでコンビで殴るに殴れない
途中神原に対して突然登場とがめで+10/+10して、なんとか相討ちをとり巻き返すも
お守り+あひる君で30/50*2体で殴られジリ貧


7人中5位、身内3人中トップ。お察しのとおりです
とがめ七花は殴りは申し分ないんだ!
だけど守りが・・・真っ向勝負だけじゃ耐え切れない・・・
あと、なずな効果と乃莉効果をそろそろ覚えたい
なずなはAP、乃莉はDP、みなさん一緒に、なずなはAP、乃莉はDP

もう今月は記念大会出れそうにないので、解体して赤ヘルを組んでみました
やはり守備が脆いです、だけど真宵よりは戦える気がしました

それと全体的にスランプというか、勝てなくなってきました
今あるデッキは強さ順に
ファイヤーシスターズ≧イベント唯>>>音楽ワンショット≧刀語>>>>>>>真宵>>>>>>ジャージ
まぁこんな感じなですが、イベント唯未満が壊滅的というか
身内で全然勝てません勝率3割くらいだろうか
デッキを知られているからってこともあるかもしれないけど、見所も無しに負けていく
プレイが糞なのかなぁ
1回大会で使ってから考えるべきなだろうけど、今月は上位賞欲しいし冒険はできない・・・


次は金曜日大宮ホビステの記念大会に行こうかと
停電が無いかそれ以前に大会があればですが・・・