プレシャスメモリーズな大会3/9 | ユウジのプレシャスメモリーズな日々

プレシャスメモリーズな大会3/9

昨日は地元の公認大会に行ってきました
糞寒い中を自転車恋で行ってきました

デッキはとがめ七花
参加人数は6人
何故か10分前に開始されたので、フリーしてた刀語単デッキで強行出場

1回戦 ● 澪ビート(身内)
2ターンで歌詞を3枚くらい打ってた、きたない
初手に蟷螂だして殴ってたらきたないって言われた、きたなくないのに
バクステさわ子も完成されて、ハンド差とキャラ差がひどいことに
蟷螂も20/20を出されると殴れなくなる
なんとかキスから相討ちコンビやドローコンビで殴っていくも
守りがもろく、SRコンビ+桑原の50/50が受からず点が増えていき終了。7-5?。

2回戦 ○ 化単ファッティ(身内)
早々にファッティ+お守りで40/50にされるも、相討ちコンビには関係ない
さらに相手退場で50/50の七実で点を取りやすくする
ひたすらその2体で殴ってゴリ押し。7-3。

3回戦 ○ 美術ウィニー
先攻、相討ちコンビと20/30とがめだして終了
相手、美術4体+プロモ宮子で全殴り
先に2体倒して、2点受けて、プロモ宮子に合わせて左右田を出し相討ち
次ターンにだるま日和号を引き即出し、とにかく殴りまくり終了。7-2。


なんとか3位に食い込む、2回戦で運良く階段崩れないで良かった。
それにしても刀語単でも十分戦える
仲良しと違ってキスが凄く打ちやすいから、パワーは申し分ないしあとは守りだけ
イベント唯なんかと組み合わせたら、強いんじゃないだろうか
あと相手退場で50/50の七実も思ったより使い勝手がいいので他デッキでも採用予定

今からでも遅くないですよ、刀語買いましょう

次は金曜日大宮ホビステの記念大会に行こうかと
暖かかったら自転車でいきたいな