プレシャスメモリーズな大会1/20 | ユウジのプレシャスメモリーズな日々

プレシャスメモリーズな大会1/20

昨日は池袋の大会に参加しました。

新デッキが身内でそこそこ勝てたので、それでいきました。
名付けるなら音楽ワンショットでしょうか

参加人数は14人
珍しく身内が5人揃って多くなっちゃいました。

1回戦 ● vs澪紬?

確か1ターン目に律3体アクティブから2点取るも
歌詞をバンバン打たれて、JC梓もよく当たる
決め手にロゴーマークと回復ムギでギブアップ
2-7か3-7だったかな

2回戦 ○ vs仲良し姉妹
手配も場も悪くないものの
相手が序盤からSR裏唯とSR憂に仲良し姉妹打って殴ってくる
2~3ターン続けられ、受けきれないものの
バックステージさわ子も引き
なんとかバンプして殴り合いに持ち込み点を通す
最後はおやつ~駄々っ子*2でなんとか7-6

3回戦 ○ vs仲良し姉妹(身内)
またいつもの奴
2ターン目にSR裏唯とSR憂、デフォルメ憂を揃えられる
仲良し打って殴ってきたので、SR唯に対して
ファッティに下校中で相打ちを取る←下校中入ってるの知らなかったらしい
そこから唯がでなくて憂が弱体化したので4点稼ぐ
シメは駄々っ子*2、強引な勧誘で3点。確か7-3かな

4回戦 ○ vsひだまり単
スターターが多く採用されてたと思う。
初手からバックステージさわ子が揃い
ファッティ5体並べるww
相手のアプローチは適当に流して最後6点まで受け
駄々っ子*2、強引な勧誘でシメ。7-6
カモフラの存在忘れてて
最後に相手1枚-10/-10の律出してなかったら、受けられるという悲劇だった。

上位は取れなかったけどいい経験になりました。
最初はどうなるかと思ったけど、2回戦目以降はアクティブ律or音楽ファッティで点取ってから
シメは駄々っ子&強引な勧誘っていう理想の戦いができたね。
でも、イベント唯の相手を全然してないからまだまだわからんね。
しかしSR裏にする唯が厳しいね。バンプされるとどうしようもない。

あと強引な勧誘に関しては、下校中を使ってAPを上回らせるってのは出来ないってことでいいのだろうか
「妨害に参加中のキャラ+10/+10」だから合ってると思うけど不安ではありますね。

次は日曜日に池袋か新宿か両方か、はたまた30日の地元まで出ないか。

化物語楽しみですね。