プレシャスメモリーズなフェスタ | ユウジのプレシャスメモリーズな日々

プレシャスメモリーズなフェスタ

一昨日プレシャスメモリーズ初のフェスタに行ってきました

会場の秋葉原UDXについて知らなかったこともあり
そんなに急がなくてもいいだろうと思い09:50に着く

甘かったです

エスカレータを昇ってまさかあれじゃないだろって列がそれでした
ガンスリ目当てで行ったので、とりあえず並ぶ
10時すぎに列が動きだして、11時くらいにやっと行くと思ったらまだで
その時待ったところが日陰で、ビル風が当たって凄く寒い
トイレ行きたくなったけど、なんとか我慢して1回戦が11時半
友達と固まってたからまさかの身内戦
こういうイベントは誰も行ったことがなかったので分かりませんでした
デッキはいつものイベント唯+澪と前日にイベント唯+天然を用意してたんだけど
回転が悪かったので結局いつものデッキしか使う余裕がなかったです

1回戦 ● vsイベント唯+紬
基本的にキャライベントの比率が問題なければ、マリガンしなくても問題無かったのでマリガンは無し
しかしキャラはそこそこ出るものの火力が足りず
唯一きた2枚のファッティがポイントへ・・・
それでもデッキ半分くらいまで粘ってようやくイベント唯を出すも点差がひどくゴリ押される
いつも勝つ相手に負けたのは痛い

1時間並んで
2回戦 ○ vs学園祭ワンショット
慣れてることを見せたいのか、ただの自己中なのか
ろくに言葉も発さず、とにかくプレイが雑で一人でどんどん進めていって嫌な相手でした
相手が露天風呂*3も打ってしかもこちら0点だったので、軽いのと焦げにゃんだして全殴りしていきました
細かいアプローチは寝言で倒していきました
勝ったからよかったものの、拒否反応打たせる暇すら与えてくれなかった(入れてないけどね
終了後に一言いってやりたかったけど、退場もそくさく逃げられましたwww

ちょっと休憩しようと思ったけど、列がすいてたので40分並びました
3回戦 ● vs音楽ファッティ
序盤の3ターンくらいお互いキャラが1枚しかでず、手持ちも微妙でアプローチにもいけない状態
え、エンドですか?ってお互いで言ってましたwww
相手はファッティやSR出して合宿で殴ってくる懐かしの隊形
こっちはイベント唯やJC梓という流行りというか味のない攻め
part2に慣れてなさそうで一方2体取れたけど、先に殴られて流した分負けました
よく考えたら2体も一方取って負けるってどうよ・・・

ここで身内4人が3戦やって3-0,1-2,1-2,0-3だったので、とりあえずご飯でも食べに行くことに
この順位がいつもの身内戦の全く逆だったから面白い

最後に時間があったので来れなかった友達の為に、参加賞スリーブを持って帰ろうと皆でもう1回並びました
4回戦 ● vs梓暴走
早い段階でキャラ5体と焦げにゃんを並べられフルボッコ
いい感じで暴走と真夜中を刺されました
最近はあまり負けなかったのに、前日のプレイにコーチング入れたのが仇となりましたww

あとは帰りに何件かショップ行ったけど、軒並み混んでましたねww

フェスタについてはイベント初心者から見ても、全体的にはとても良かったと思います
スタッフの方も気合が入っているように見えたし、誘導もしっかりしてました
誰もが思ってるであろう会場の狭さも、まぁ初めてならしょうがないと言える範囲でしょう
7~8戦くらいが限度だと思います、10戦できた人もいるらしいですけど・・・ね・・・
入場特典にストレージボックスが入ってたのが嬉しかったです、ポイント交換しなくて良かった・・・

あと初心者講習会の列も凄かったですね
1回にどれだけ時間がかかってたのか分かりませんが、最後までやってましたね
新規プレイヤーさんもどんどん増えて欲しいです

とりあえず今回は満足という言う事で、次回以降のフェスタに期待したいと思います
指が疲れたのでこの辺で