本日も心を込めてblogを綴らさせて頂きます。ご覧になって頂けたら幸いです❤️
いつもありがとうございます。

【答えは、いつもあなたの心の中に】

悩むこと。辛く苦しいこと。くよくよとしてしまうこと・・・etc.

たくさんありますね。

でも、そんな悩みや、辛く苦しいこと、くよくよとしてしまう時、聴いてくれる人がいる。

人間だもの、くよくよする時だってある。

毒を吐き出したくなることだってある。

話をするだけで。

聴いてくれる人がいるだけで。

心がすぅっと軽くなる。

ただただ、今私は、とっても大変な状況であるということを理解してもらいたい。

人間は、必ず誰かに助けられ、そして支えられて生きている。

誰かの優しさに救われ。

誰かの温もりに癒され。

誰かの愛を感じている。

答えは、いつもあなたの心の中にあることは、きっと知っている。

それでも。

共感してもらいたくて。

苦しみを知ってもらいたくて。

愛を感じたくて。

もし自分が相談を受ける立場であれば、その気持ちを理解して接することが出来たなら。

きっと素敵なことだと思うんだ。

相手の立場になって物事を考える。

問題を解決してあげることが、相手の求めていることではないこともあるから。

人と人との関係性に、正解はない。

その人とその人との間柄で築きあげられるものだから。

教科書通りに、行かないのが人間関係。

形あるものでないからこそ、複雑で難しさもある。

でもね。

シンプルに考えてみれば、すべては思いやりではないかな?

相手を思いやり、愛を持って接していたら、必ずその人の心に、届くものがある。

口には出さなくても、感じるものがある。

答えは、いつもあなたの心の中に。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

それでは、また来週お逢いしましょう!

ワクワク♪

よ~~~し!今日も幸せの扉へレッツらGO~♪

みなさんと繋がっていることに感謝しています。

いつもありがとうございます。

本日も心を込めてblogを綴らさせて頂きます。ご覧になって頂けたら幸いです❤️
いつもありがとうございます✨

【気づきある人生を】

どんなことに、気づけるか。

それが私たちの人生を豊かにしてくれる。

人との出逢い。

本との出逢い。

旅先での景色との出逢い。

良き出逢い。

悪い出逢い。

すべてあなたの心が決めるもの。

もし、あなたの心が穏やかでなければ、どの出逢いも、良き出逢いとはならないかもしれません。

逆に、心が穏やかであるならば、良き出逢いと受け取れるかもしれません。

日々日常の中で、たくさんのチャンスは必ず誰にでも、平等にあると信じています。

そのチャンスを、出逢い・気づきと置き換えてみますと、あなたの受け取り方しだいで、物事は、大きく変わって来ると思います。

受け取れる器を、たくさん持ち合わせている方が、豊かな人生を送ることが出来る。

慌ただしい日々の中で、自分の心を労ってあげることを、おろそかになってしまうお互いではありますが、先ずはそこが最優先です。

あなたの心は、満たされていますか?

自分を大切にしてあげよう!

あなたの心が、穏やかであれば、見るものすべてが素敵なものとなる。

機械的に、日々を淡々と生きることは、淋しいから。

心を大切に。

そこから、気づくことがたくさんある。

人生とは、気づきの連続。

生きているうちに、すべてのことに気づくことは、不可能かもしれませんが、少しでも多くのことに、気づくことが出来たなら、とても幸せなことじゃないかな。

荒れ狂う、己の心を穏やかに。

たくさんの幸せを受け取ろう!

一人ひとりが平等に、幸せを感じて良いのだから!

花も綺麗。月も綺麗。

そう思えるあなたの心が綺麗。

気づきある人生を送るために大切なこと、それは、やはり感謝ではないでしょうか?

どれだけの感謝を受け取れるか?

ありがとうの気持ちが、心を穏やかにしてくれると私は、感じています。

たくさんの「ありがとう」に、気づける自分でありたいと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

それでは、また来週お逢いしましょう!

ワクワク♪

よ~~~し!今日も幸せの扉へレッツらGO~♪

みなさんと繋がっていることに感謝しています。

いつもありがとうございます。

本日も心を込めてblogを綴らさせて頂きます。
ご覧になって頂けたら幸いです♡

【プロセスを楽しむ】

どうしても、結果だけを考えてしまいがちなお互いであります。

結果がすべてであると。

結果を出せない人は、世の中から排除されてしまう。

勝ち組とか、負け組とか。

結果で判断してしまうのは、とても寂しいです。

確かに結果を出して認めてもらえるということも大事ではありますが、それだけがすべてではないと思っています。

それは、私自身が結果をだせていないから、言い訳に聞こえてしまうかもしれません(涙)

そんな弱い人間です。

もがき苦しみながらも、結果を出そう出そうと生きているからです。

そんな自分を自分で励まし、折れそうな心を、どうにか保っています(笑)

でもね。

世の中、捨てたもんじゃない。

結果も出せてない私を、労い敬い、認めて下さる方々がいるんです。

本当に心救われます。

こんなに有難いことはありません。

自分で自分を励まし、自分の足で立っているのではなく、たくさんの方々に、励まされ支えてもらい、立っていられることに、気づかされます。

私の価値観の中に、「結果」がすべてであるということが存在しません。

「プロセス」がしっかりしていれば、必ず「結果」がついて来る。

これが私の価値観です。

自分に甘い人間であるゆえに、「プロセス」を怠ってしまっているから、「結果」が出ないと、常に自己嫌悪の毎日です。

「プロセス」は、本当に大事です。

簡単に「結果」が出てしまうようなものでは、世の中に必要とされるものではありません。

誰でも出来ちゃうようなものじゃ価値を生み出せない。

「プロセス」とは?

過程・工程・方法

「仕事のプロセス」であれば、 目的を達成するまでの一つ一つの進め方・考え方となります。

その「プロセス」の積み重ねが結果になる。

だから、より良い「結果」を出すために、「プロセス」を日々自問自答する。

この進め方、この考え方で大丈夫だろうか?

もし間違っていると感じたら、勇気を持って素直にあらためていく。

この繰り返し、そして積み重ねがより良い結果を生み出して行く。

私は、そう信じています。

どんなにもがいても、結果に繋がらないことだってあります。

それでも、自分の信じた道を真っ直ぐに進み続けるという忍耐力も必要です。

そんな時は、立ち止まり、「過程」「工程」「方法」を見つめ直す。

これが初心に返るということであり【プロセスを楽しむ】ことだと・・・

楽しむことが大切です。

力んでばかりでは、良い結果には繋がりません。

私の「プロセス」は、まだまだ型にはまった柔軟性のないガチガチでバラエティーにとんでいない、小さな小さな世界を生きています。(涙)

これから、もっともっとたくさんの方々のご意見やご指導を頂きながら、いろいろな価値を想像出来る人へ成長して行きたいと思っています。

必ず人は変われます(笑)

最後まで読んで頂きありがとうございました。

それでは、また来週お逢いしましょう!

ワクワク♪

よ~~~し!今日も幸せの扉へレッツらGO~♪

今日もみなさんと繋がっていることに感謝しています。

いつもありがとうございます。