TODAY'S
 
2023年よろしくお願いします

 

こんにちは爆  笑

本年もよろしくお願いします。

ってもう3月下旬。

 

昨年はたくさんのいいねやコメントありがとうございます。

このブログを訪問してくれて本当にうれしく思っています。

 

 

2022年を振り返って 

 

昨年もブログほとんど書けませんでしたね(反省)。

 

言い訳しちゃいますと…

過去一に体調を崩してしまい

人生には波があるんだなと実感した1年でした。

 

そんな運気の底にいるような状態で

ずっと感じていたこと

「有限な時間」と「自分の選択」。

 

先の見えない有限な時間の中で

これから自分の選択について考えていました。

 

そうだ!天つ空町へ帰ろう!! 

 

このブログのタイトル

物語を創ることが趣味なボクはいつも異世界を旅している。

 

ふと思い出したんです。

配信が終了しているスマートフォンアプリ『トロとパズル』(オフライン版)

ストーリーを最後まで見届けていないことを。

トロやソラたちのことを。

 

 

「おかえり」って言葉…あたたかい。

もう一度マイペースに天つ空町の復興をお手伝いしようと思いました。

 

銀河鉄道の夜~交差する運命~ 

 

復興も終わり、最終章。

天つ空町の鉄道を修復すると

空色のネコ、ソラの忘れていた記憶が蘇ります。

白い猫は井上トロです。

 

 

ソラの無くした記憶は

宮沢賢治の『銀河鉄道の夜』をオマージュした形で回収されます。

 

青いリンドウの花言葉 悲しんでいるあなたを愛する

サソリ 蠍の火のストーリー。

星空の南十字星と中心にある空の孔。

 

幻想的で素敵な画です。

 

 

ソラはずっとお姉ちゃんのことを天つ空町で待っています。

ソラとお姉ちゃんの関係もまた……。

 

天つ空は天津空

津は渡し場という意味があり、

物語と物語の運命がここで交差するんですね。

 

これから~ボクはきっとサウザンクロス駅では降りない~ 

 

天つ空町に帰って、

トロやソラたちと再会して

ボクも思い出しました。

忘れていたこと。

 

ボクがシロを探す理由

物語を創ることがボクの趣味であること。

有限な時間の中で自分は何を選択するのか。

 

昔ボクには希望がありました。

……

時間は戻ってきません。

……

 

 

それでもずっと待ってる。

そして進んでいく。

 

これからもマイペースに物語を創っていきます。

今年もよろしくね。

そして

あなたにとって必要になったらいつでもここにきてね。

 

 

たったひとこと。

たったそれだけできっと

ボクも救われるから。