このまえよくやくゲットできた~( 〃▽〃)

Wendy & Lisaの『eroica』Special Edition』





このアルバムの曲自体は、MP3音源で既に全曲聴いてはいたんだけど、当時のリアル世代じゃないからCDそのものを手にするのは今回が初めて(^^)


Amazonで中古品を買おうとした事もあったけど、もう全曲知ってるし何より値段が高くなってたから買えなかったんだよね…( ̄▽ ̄;)

それがまさか二枚組で、こんなに安く買えるようになるなんて夢にも思わなかった( ;∀;)


前に二人のFBでこのアルバムについて、"再発はなかなか難しい"って言ってたから、音源はあるし源盤はいいかなって諦めてたんだけどね(^^;


届いて早速ウォークマンに入れて聴いてみて、まずあまりの音質の良さに驚いた(o゚Д゚ノ)ノ



元々持ってたMP3の音質もさほど悪くはなかったから特に気にしてなかったんだけど、それと比べても明らかに音が良くなってるのがすぐに分かった。


音量も少し上がって聴きやすくなったんだけど、何より音圧の向上が半端なくて……( 〃▽〃)



イヤホンの前からも後ろからも横からもズンズン音が響いてくる感じ。


正直、二枚組だし値段が値段だけに音質の向上はそこまで期待してなかったんだけど、これは良い意味でものすごく期待を裏切られた(*´∀`)


ここまで音が良くなると同じ曲でもなんか違う感じに聴こえて、知ってるはずなのに全曲新鮮な気持ちで聴けた♪




あ! あと、二枚目のボーナスディスクに入ってる『Don't Try To Tell Me』のAlternative Versionはやっぱり私が思ってた音源だった。

当然ながら私が持ってる音源より音質が格段に良くなってる( 〃▽〃)


個人的にはこっちのバージョンの方がボーカルにエフェクトが掛かってなくて好きかな(*´ω`*)

リサの声がダイレクトに耳に響いてきて聴いてると本当に癒される照れピンクハート


リサの声大好きすぎる(*´ω`*)



嫌なことがあった時にはリサの声聴いてるとそれだけで心が静まっていく感じがするもん照れ



ウェンディの声はパワフルで元気が出るから、テンションを上げたい時によく聴いてるウインク



二人それぞれ声のタイプが真逆(?)だから、私はその時の気分で曲を聴き分けてる(^^)



私が知ってる二人組の歌手のボーカルの声って大体似たタイプの声質の二人が多い様な気がするんだけど、この二人はそうじゃないんだよね。


私が思うに多分性格も全く違う気がする(笑)


それでも仲違いせずに今でもずっと二人で活動してるのが本当に凄いと思う。


いくら幼馴染みっていってもこれだけ長く一緒に活動できるっていうのは私には考えられないことだな( ̄▽ ̄;)




今はレボリューションのツアーでそれどころじゃないとは思うけど、いつかまた二人の新しいアルバムが聴ける日をずっとずっと待ってるニコ



とりあえず今はツアーを頑張って欲しい照れ



私は参加できないけど、日本からツアーの無事と成功を祈ってるおねがい