ブログにお越しくださりありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

初めましての方はこちらから。

 

 

 

 

 

 

 

今日はクリスマスでしたね🎄

 

昨日のイブは金曜だったせいか街全体がクリスマスムードと言うか、浮き足立っている様な感じがとても素敵でした。

 

私は子ども頃から、一年の中でクリスマスが一番好きです。

 

 

 

 

 

 

 

この時期にしか見られないクリスマスツリーもクリスマス装飾もクリスマスソングも。

目にしたり耳にしたりすると、テンションが上がります笑

 

 

クリスマスソングで好きなのが

 

 

定番ですが

マライヤ・キャリーの All I Want for Christmas Is You

 

アリアナ・グランデの Santa Tell Me  も歌詞が可愛くて、好きです。

 

クリスマスソングではないかもしれないですが、ドリカムの もしも雪なら はこの時期必ず聞きたくなります。

 

 

 

そして何より

 

 

 

こちらの本が大好きで。

 

サンタさんの事実を知って、頭では理解しても何となく気持ちが追いつかなかった中学生の時に読んで、それから宝物の本です。

 

100年も前のアメリカでの出来事ですが、子どものこの素朴な質問に対して、大人が真面目に答えています。

子どもはもちろん、大人にも読んで欲しい本です。

心がホッと温まります照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家の子ども達は、まだまだサンタさんを信じていますが、もう少し大きくなったら読んで貰おうと思っています。

 

 

 

 

英語圏出身の生徒には、原文で紹介したりもする、とってもオススメの本です。

 

 

 

 

 

 

来年のクリスマスの夜にぜひ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは、また。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インスタグラムやっています