ぱぱと坊ちゃんのお昼寝中におやすみ書こw







10ヶ月に入ってできることがいっぱい
増えましたぁスター
つかまり立ちもひとり座りも
お菓子のつかみ食べや自分でコップ飲み(こぼす)
自分でストロー飲み(上手花)
ばいばーいはわいわーいの声付きスター可愛すぎか
後追い激しめハイハイ












3回食は朝はパン粥(パサパサが苦手ほんわか)か
パンケーキ🥞が多い





昼はうどん、パスタの麺系






夜はだいたいお粥系です

次は軟飯でおにぎりしてみようかな歩く






取り分けしたり

ほぼストックですねスター

外食の時だけBF使わせてもろてます目がハート

ありがたきにっこりにっこり










そしてミルク拒否の坊ちゃんの

授乳状況は、夜寝る前(お風呂後)のみ花

乳頭トラブルがありぐすん

乳首切れて汁が出ていたぐすんひぃぃぃ

近くの助産院に相談して

・とりあえず切れてる方は搾乳してあげる

(搾乳したのは飲まない坊ちゃん)

・飲まないならもう片方のみあげてとりあえず

切れてる方は2.3日は搾乳して

・バイ菌が入って乳腺炎にならんように

清潔に保つ


と言うことを教わりました立ち上がる

とりあえずこのタイミングで

夜間断乳へ泣くうさぎ












最初はぱんぱんに貼ってた🥧も

落ち着いてきて食後も貰えないんだって

理解してくれて(最初はギャン泣き)

今では寝る前の授乳のみで頑張ってる坊ちゃんおやすみ

この寝る前の卒乳は根性いるな。

執着がものすごい、、、笑













まぁ保育園始まっても

寝る前の授乳くらいなら残してても

いいかって感じですスター










お昼寝も少しまとめて

するようになって1日2.3回かな花

抱っこよりもおろして自由に遊ばせて〜

て感じの坊や歩く









最近はすごい喋る(喃語)

もーめちゃくちゃ怒ってるの伝わるw

文句言ってんなぁって(笑)

それも可愛いし甘えて腕によじ登ってくるのも

ほんと可愛いぐすんだいすき













もうすぐ保育園なんて

ままが寂しいよう大泣き大泣き大泣き

頑張ろうね花




















芝生がだいすきなぼっちゃん花

ご飯食べたらまた公園に

行きたいと思います歩く














それでは花よい週末を立ち上がる