こんにちは、ゆいですニコニコ

 

今の「ゆるミニマリスト」な暮らしに繋がる大きな転機。

 

それは3年前の引越しでした。

 

その時、思い切って「ある大物」を手放したことが、私の暮らしを劇的に変えてくれたんです。

 

ぽってりフラワー捨てたきっかけは「3年前の引越し」

 

当時、新居のリビングがそれまでよりも狭くなることがわかっていました。

そこで浮上したのが、新婚当時に奮発して買った大型ソファをどうするか問題。

 

すでに息子が毎日ジャンプして遊んでいたおかげで、中身はだいぶへたってボロボロ笑い泣き

 

「これを無理やり新居に持っていっても、部屋が窮屈になるだけかも」

そう思い、引越しを機に感謝してさよならすることに決めました。

 

まじかるクラウンソファを捨てて起きた「嬉しい変化」

 

「ソファがないと不便かな?」と不安でしたが、いざなくなってみると驚きの連続でした!

 

1. 「ダラダラ」が「スッキリ」に!

座るとついスマホをいじってしまう「ゴロゴロ時間」が自然と減りました。その分、家事や自分時間にパッと取り掛かれるようになったんです。

 

2. 生活動線がめちゃくちゃスムーズ!

巨大なソファを避けて歩く必要がないので、移動がノンストレス。掃除機をかけるのも、子供が走り回るのも自由自在!

 

3. なにより、家がスッキリ!

視界を遮る大きな家具がないだけで、部屋の開放感が段違い。狭いと思っていた新居が、不思議と広く感じられました。

 

 

 

 

オーナメント「今の暮らし」があるのは、あの時の決断のおかげ

 

3年経った今でも、「あの時ソファを捨てて本当に良かった!」と心から思っています。

モノを減らすことで、家事のストレスが減り、気持ちに余裕が生まれる。

 

この時の成功体験が、今の私の「ゆるミニマリスト」なスタイルの原点になっています電球