お盆のお休み

お天気も良く

夏の日曜日

皆様

いかがお過ごしでしょうか?

田舎に帰って

家族や同級生と
過ごしたり…


普段なかなかお休みのとれない人は

家族サービスに
大忙しだったかな?

東京に残って
1人で過ごした人も

少しばかり
人が少なくなって
ゆる~い
東京を楽しめたんではないかな?

のどかな
幸せな今の時代



普段はすっかり
忘れてしまっているけど

せめて
今日くらいは

日本が

戦争をし、

人が人でなくなる体験をし

多くの
罪ない人たちが亡くなり

被害者にも
加害者にもなった

歴史があったこと…


考えて…
みないといけない気がする


今日は
戦後65年の節目の日


今の幸せな世の中に

生きていることに
感謝し

毎日を
精一杯
生きていかなきゃね(^^)v

ホントに 生きていることに
有り難う


そんなこと
素直に思えた
ニシモリでした