マジックストーンを使ってみた感想 | 新米ママのつぶやき

新米ママのつぶやき

2020年の冬に第一子が生まれました。
その子との日常、新米ママとしての戸惑いなどをつぶやいていきたいと思います。

最近、韓国のYoutuberがこのマジックストーンを勧めているのをみて、ちょっと誘惑をたえずにネットで買っちゃいました^^。

 

当然マジックストーンってなんだろうと思う方もいるだろうと思うので、まず紹介してみます。

簡単に言うと、洗顔石鹸です。しかも韓国では国民石鹸って言われているぐらいです。ちなみに石鹸タイプはDayタイプとNightタイプに分かれて、夜用のNightタイプはクレンジング効果まであるみたいです。

ちなみに、下記は公式サイトです。

http://aprilskin.jp/%E3%83%9E%E3%82%B8%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%B3/

 

一応、マジックストーンの二つのタイプを両方買ってみました。

↓Nightタイプ(オリジナルタイプ)

オリジナルタイプを開封したら、石鹸からハーブの良いにおいがしてきて、香りはかなり気に入りです。

 

↓Dayタイプ(ブラック)

この普通のタイプだと、開封したときの香りはオリジナルタイプより弱めな感じにします。ほのかの香りがあるぐらいで、香り苦手が人には使いやすいかも。

 

石鹸が届いたのは夜なので、さっそく、メイクを落とせるのNightタイプを使ってみました。

灰色の石鹸は泡立ネットを使ったら、かなりもっちり濃密な泡を作れました。なんか泡立てたら、石鹸の香りはあんまりしなくなったよね。香りは最初だけ?しばらく使ってみないわからないけど・・・まぁ、そんなに香り重視ではないから、とりあえずよしにしよう^^;

 

私、化粧のままで泡で洗ってみたんで、洗い上がりはかなりさっぱりです。大事な化粧はきちんと落とせています。しかも、大事なアイメークもきっちり落とせてます。これはちょっとびっくりした~ さらに、大事なのは、洗った後には肌のつっぱり感がないです~~

 

石鹸一つでメイクまで落とせるとは、いいよね。洗顔石鹸に興味がある方は一回試してみてください。