玄関とトイレと洗面所に置く

観葉植物が欲しくて、

ジョイフルエーケーという

ホームセンターまで行ってきたよニコニコ




安くて種類も多いと聞いていたけど、

その通りだった拍手





しかし、

ちょうど娘ちゃんお昼寝どきで

グズグズだったため

すごいテキトーに選んだ




結果




玄関はこれ下矢印





帰ってきて調べたら、

フィカス ウンベラータという植物で、

花言葉に「すこやか」「永久の幸せ」「夫婦愛」という意味を持つらしいキョロキョロ




そして、

玄関に置くと「出会いの運気がアップする」とも言われているらしいキョロキョロキョロキョロ




これは

買って正解拍手拍手




そしてトイレはこれ下矢印




これは

ドリミオプシス マクラータという植物で、

うまくいけば球根が分裂して増殖するらしいキョロキョロ

やった〜




あと、

環境が良いとこんな感じで葉に斑点模様が出てくるらしい下差し




可愛い爆笑



これも買って正解グッグッ





そして洗面所下矢印




洗面所は高さのない植物が良くて、

たまたま安くなってたこれを買ったんだけど、


帰ってきて調べてみたら

ネペンテス レディラックという


食中植物だった滝汗滝汗


(その名の通り、虫を食べる植物)





本来の姿はこんな感じらしい・・滝汗




しかし、

肝心の赤い袋の部分が枯れてるから

きっと1,000円近く安くなっていたんだろう・・






適当に観葉植物を選んだ結果、

食中植物だけは予想外だった💁‍♀️💁‍♀️







 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!




\クリックでフォローおねがいします音譜


フォローしてね…