ちょっと前に知って

ずっと行こうと思ってたんだけど、

つわりが終わるタイミングを待ってやっと行けた場所


『八丁平子育てサロン』

というところに行ってきたよ電球




私のつわり中

どこにも連れて行けず、誰にも会わずでいたら、

娘の人見知りが加速し

最近本当にやばい笑い泣き笑い泣き




ついてしばらくずっとこれ下差し

死んだフリか寝たフリどっちか





途中で

保健センターの保育士さんが来て、

手遊び・ダンス・絵本の読み聞かせ・製作

をしてくれたよ音符



一緒に作ったカエルカエル




そしてこの子育てサロン、

何がすごいって

昼食が100円でいただけるのポーン!!



今日は

そうめん、切り干し大根、棒棒鶏サラダ




おかず嫌いの娘ちゃんが

ほぼ全部一人でおかずを完食キョロキョロ!!



代表の中川さん、恐るべし・・拍手拍手




もちろん大人が食べても美味しくて、

これを100円でいただけるのは

とてもありがたいです笑い泣きお願い




娘ちゃんは最後の最後まで泣いてたけど、


人見知りって気づいたらお母さん同士の輪に入れてなかったり

子どもたちも自然と離れていったり・・


寂しい思いすることが多い気がするんだけど、


今日は違った!!




サロンの皆さんもとても温かかったし

一緒に参加してたお母さんたちも

皆んなとても優しい方たちだった😌🙏





また行きたい!!


(けど、人見知り場所見知りがもう少しマシになってほしい)






ボールプール喜んでたから

家建ったら欲しい下矢印下矢印




\クリックでフォローおねがいします音譜


フォローしてね…