昨日娘ちゃんが

今までで一番大きなケガをしたハートブレイク




実家で、

私と遊んでいて

はしゃいでたら転んで




犬の水飲み場に

顔面からザバーン滝汗滝汗滝汗




顔がびしょ濡れになって泣いてるのかと思ったら、

鼻の下がぱっくり割れて流血していた・・。


これは泣き止んだ直後、

血がおさまってきたあとの写真下矢印





流血して泣いてる間に私も気が動転してしまい、

"とりあえず病院に行った方がいいレベルなのかどうかまず確認しよう"

ととった行動が以下下差し




①子どもを病院に連れて行くか迷った時に利用する『こども医療でんわ相談#8000』に電話するも、この番号は休日・夜間専用なので繋がらず


下矢印


②小児科に電話するも、顔のケガは形成外科なので小児科ではないと案内される


下矢印


③形成外科のある総合病院にかけたところ、夕方で外来の診療時間外だったため救急外来を案内される



といった流れで

結構時間がかかってしまい・・



とりあえず

犬の水に突っ込んだということもありしっかり消毒してもらいたかったので、

救急に連れていきました。





しっかり消毒してテープで保護してもらい、





翌日の今日は

カサブタになっていて

本人も元気そうだからとりあえずひと安心うずまき






そして、

今回は緊急性がなかったからまだ良かったものの、

いざ何かあった時に

どこに電話して聞けばいいのか迷わないために

メモ帳に電話番号まとめておいたよメモ




全然違うところに電話して

病院側に手間や迷惑をかけるのも良くないかと思って・・笑い泣き


電話番号まとめてない方がいたら、おすすめします電球





昨日は

ケガする夕方までの間、

珍しく泣いてばっかりだった娘ちゃん




実家でも「ママ〜」とずっと泣いてて、





夕飯支度中

テレビつけても泣いてて、





台所に連れてきて、

普段出してないおもちゃ出してみても泣いてた





たまたまそういう日なのかなぁと思ったけど、


もしかしたら何かを察していたのかもしれないと思うと、

子どもって不思議だよね!!










\クリックでフォローおねがいします音譜


フォローしてね…