最近ちょこちょこ

離乳食について書いてるけど下差し




同じように

"1歳過ぎてもあんかけしか食べない子"

っているのかな〜?と

ふと気になって検索してみた電球




そしたら、




『そのうち食べますよ』

という意見のほかに、

割と恐ろしいことも書いてあった滝汗滝汗




『気をつけないと肥満体になる』

『噛まないのは顎の発達に良くない』

『柔らかいものしか好まないようになってしまったら大変』


などなど・・うずまき



たしかに娘ちゃんは

あんかけや丼もの、麺類を

いつもほぼ丸呑みしている滝汗

(食事が早い時で5分〜10分で終わってしまう)




ということで、

とりあえず噛む練習に

スルメをあげ始めてみたよ宇宙人




食塩不使用で原材料がイカのみのものを探したらこれしかなくて、

1,200円もした🤣



高い🤣🤣




まぁ、食べてくれれば良しOK


ということで、

肝心な娘ちゃんの反応



最初は固くて嫌がって

返却しようとしてたけど、






噛めば噛むほど味が出る

ことに気づいたのか、



小さめの1本を

30分くらいかけて完食!!





少しずつ

噛むのが上手になってくれたらいいな〜



ただ、

朝からスルメを食べさせたら

1日中イカくさいのは言うまでもない😌😌










\クリックでフォローおねがいします音譜


フォローしてね…