GW初日晴れ



特に遠出する予定もないから、

市立室蘭水族館へ行ってきたよ魚しっぽ魚からだ魚あたま





今まで知らなかったけど、

入館料が日本一安い(らしい)ポーンポーン!!




大人なんと400円!!



1歳〜中学生は

市内在住であれば無料電球



私は

シーズンパスポート

(開館時期の4月〜10月の間行き放題)を購入爆笑爆笑


税込1,000円だよキョロキョロ!!




3回行けばもととれるとか安すぎるよね拍手拍手





娘ちゃんは

生まれて初めての水族館!!


外も広くて歩き回れるし、

生き物にも興味津々ですごく楽しそうだった爆笑音符





あざらしに

「おーい」と話しかけ





動く魚にも釘付け





子どもが好きそうな乗り物もたくさんあるし

(乗り物は別料金)





これは

シーズンパス買って大正解爆笑拍手


これから暖かくなるし

お散歩がてら平日もたくさん連れてこよ〜グー






そして、

室蘭水族館の

もう1つ面白いところ😉







魚のコメントが、面白い





大体『美味しそう』とか『食べたい』とか

そんな感じだったよ🤣🤣






あと、




入れすぎじゃない?っていう水槽のあとに





ポツンと一人アブラボウズがいたり😀






職員の方のセンスを感じられます😌👏






市立室蘭水族館の情報下矢印下矢印











\クリックでフォローおねがいします音譜


フォローしてね…