私は今

在宅ワークで事務のお仕事を少しだけやっているのですがPC


詳しくはこの記事下矢印





娘ちゃんも1歳になったし、

もう少し業務量と給料を増やしてもらえたら、


保育園に預けて

今より働きたいなぁグー



と思うようになった!




そのことを

職場の上司に相談したら、


「現状は在宅ワークで増やせる業務はない」


「でも保育園は入れればいいんじゃないですか

子どもを保育園に入れるのは

発育のためや集団生活の経験になるでしょ」


というような

言い方をされてしまったもやもや



「保育園入れるのにお金かかるんですよ

なので今より給料が増えないとそもそも入れる気はないです」


と話したら、


保育園は無料だと

思っていたみたいだったうずまき



悪気があって言ったわけではないのは

もちろん分かるけど、


「発育のために保育園入れれば?」

と簡単に一言で片付けられると


正直ちょっと悲しかったな〜



今まで四六時中ずっと一緒にいたから

預けるとなるとそれなりにいろいろ考えるし、

そんな簡単な話じゃないのになぁって笑い泣き笑い泣き



それに、


オンライン会議中

娘ちゃんがグズって暴れたり奇声あげてても

なんのひと声もなく淡々と進められて笑い泣き


娘ちゃんは

💩しちゃってるし、


怒って物投げまくって

部屋中荒れていくし、


終わったあと

久しぶりにホロリしてしまったよ悲しい悲しい



まぁ誰が悪いとかそういう話ではなく、


産後や育児中って何気ない一言で悲しくなったりすることあるよねぇ。


って話!



私はただ

この笑顔を守りたいだけなんだ〜










\クリックでフォローおねがいします音譜


フォローしてね…