娘ちゃんの最近のお昼寝事情zzz





昨日は1時間もせずに起きて、

今日は15分で起きたチーンチーン




原因を究明する気はないけれど

お昼寝が短いと


とにかくイライラするピリピリ



なんでこんなイライラするんだろう

私だけかな

と思って調べてみた。



そしたら、


「母親にとって、子どもが寝てる間だけが本当の休日」



「起きてから全然ゆっくりできてない中で

早く子どもをお昼寝させて

ホッと一息つきたくなるのは当たり前」


「いくら子どもが可愛くても、ぼーっと休む時間くらい欲しい。

自分がゆっくり休むためにどんな手を使ってでも、子どもを昼寝させたくなります。 

だから、子どもが昼寝をしないと自分が休憩したくてイライラしてくるんです。」


こんなことが書いてあった


イライラするのは

自分だけじゃないみたいで

なんだかちょっと安心したよ。



とりあえず

ブログに吐き出して深呼吸😮‍💨



柵の向こうで泣いてるから

救出しようおねだり




先に夕飯支度して

保健センター行くかな〜


眠くて頭が回らない魂が抜ける









\クリックでフォローおねがいします音譜


フォローしてね…