ここ数日

北海道は雪がどんどん積もってるよ雪だるま



去年の真冬は

ちょうど出産→新生児期だったから車を運転することなく終わり、


約2年ぶりの真冬の運転!!



そんなこんなで

かなりビビりながら

昨日雪道を運転していたら、


カーブで突然ブレーキがきかなくなったチーンチーン



そのまま滑って

どっか行きそうになってしまったが、


スピードも出していなかったし

対向車も来ていなかったおかげで

なんとか曲がりきることができたうずまき



だけど、

対向車が来ていたら

完全にアウトだったよ滝汗



なぜ、

ブレーキがガガガガガガっとなりきかなくなったのか旦那さんに聞いたら、


どうやら

ABS(アンチ・ロック・ブレーキシステム)

という装置がはたらいたらしい真顔



めちゃくちゃビビりながら運転していても

車が止まらなくなるとか

こんなことあるんだ・・😭



そしてそのあと上り坂で滑りまくり、

今度はアクセルが全然踏み込めなくなった笑い泣き笑い泣き



動かなくなってる車も

ぶつかってる車も

昨日からたくさん目撃するし、

本当に他人事じゃない・・。



とりあえず

無事に帰ってこれて良かった笑い泣き笑い泣き



もうダメだ、

こわすぎて運転したくない!



不要不急どころか

必要至急でも出かけたくない!!



危険に身をさらすくらいなら

しばらく引きこもらせてもらうよ🙋‍♀️🙋‍♀️











\クリックでフォローおねがいします音譜


フォローしてね…