相変わらず、

  • フルーツ
  • 生野菜
  • パン

つかみ食べでよく食べてくれるんだけど、



  • おにぎり
  • おやき
  • 加工した野菜やおかず

つかみ食べでは食べてくれない娘ちゃん真顔



前まではキレイにお皿に
残しておいてくれたのに、
最近はポイポイ捨てるようになった!!

その捨て方が
なんとも面白い笑い泣き笑い泣きおいでおいで



ハンバーグ下差し




おにぎり
下差し




オムライス下差し





この捨て方、
ムカつくよねぇ😌😌



拾ってスプーンであげれば食べるから、
手汚れるのがイヤなのかなんなんだろう・・真顔



そして
最近の離乳食はこんな感じナイフとフォーク


太陽


  • バナナきな粉フレンチトースト
  • れんこんつくね
  • ブロッコリーと人参
  • ほうれん草のポタージュ


虹


  • タラ、ほうれん草、大根、人参、玉ねぎのあんかけそうめん
  • キウイヨーグルト



星空


  • ナゲット
  • ニラチヂミ
  • 鮭とごまのふりかけおにぎり
  • いんげんのバターソテー
  • いちご
  • 豆腐と玉ねぎの味噌汁



生後9ヶ月から
ほとんど変わりばえも進歩もないニヤニヤニヤニヤ



変わったことといえば、
苦手なやつポイポイ捨てられるようになったことくらいと


あと、
スプーンを奪われるようになったことくらい!




かなぁ😌



キレイに食べれるようになる日が
待ち遠しくもあり、
そんな日がくるのが寂しくもある😌😌








使ってるやつ下矢印下矢印








\クリックでフォローおねがいします音譜


フォローしてね…