コロナ禍でネイルサロンに通うのをやめて

セルフジェルネイルをしていました

その頃愛用してたのが

ジェルミーワン(GELME1)や

HOMEIのウィークリージェル

 ↑これは新商品みたい指差し


セルフジェルでも十分ネイルを

楽しんでたのに、まさかの

ジェルネイルアレルギー発症悲しいガーン


痒くて痒くて仕方ないし

そのままだと爪が剥がれる危険もあるとのことで、

泣くなくジェルネイルやめました悲しい


それからポリッシュ(マニキュア)で

ネイルしてますが

 おすすめはこのネイル

キャンメイクのネイルファンデーションシリーズもいいけど、こっちの速乾性が使いやすくて好き♡

 

あと、これもおすすめ


でも

やっぱりジェルネイルがしたい!! 

 HEMAフリーなら大丈夫かなちょっと不満??


ライトも前はこのタイプだったけど






LEDライトに買い替えた方がいいのかな

とか


ジェルネイルアレルギーの原因が

HEMAとも限らないし

一度発症すると治ることないってのも

みるから買っても無駄になるだけかもしれないけど、、、

でもジェルネイルしたいなー知らんぷり


どうしよ。