暑い暑い三連休太陽

東北北部の大雨災害は心配です

同じ日本でもこんなにも天気の違いが

あるなんて、毎年思うけど、

この夏の暑さや湿気を保管しておいて

冬に放出して、冬の寒さや乾燥した空気を

夏に放出する、なんてことができたらな〜

そんな発明ができたらノーベル賞もの✨

 

さて、そんな暑い日は本屋さんへ花

ふとインスタで見かけた本が

気になったのもあったから

久しぶりに本屋さんをぶらぶらしてきました

 

気になった本を数冊読んで

やっぱり読書っていい時間と再認識指差し

 

コロナが流行ってから

なかなか本屋さんに行くことも

減ってしまってたんですが、

やっぱり本屋さんって私には落ち着く場所で

いい意味でリセットできる場所なんですよね

 

自分の知らない世界が本のなかには

たくさん広がっているから

悩みなんかもちょっとどうでもよくなったり

切り替えスイッチが入るという感じで

だから、また定期的に本屋さんに行きたいな、

と思いました

 

今日読んだ本の一部を紹介スター

 

 

 

 

 

インスタで見かけたのは帰宅後ルーティンって本で

その周辺の棚にあって気になった本を

読んできました。帰宅後〜も朝イチ〜も

同じ方が書かれた本で、要は時間の使い方の話

 

時間管理って言葉があるけど

時間は1日24時間誰にでも平等

 

時間管理というよりは

時間をどう使うか、どう過ごすか

自分管理 こっちが本意!

 

人生は一度きりで1年は365日指差し

2023年は半分過ぎたところなので

2023年下半期をどう過ごすかも

自分次第気づき

 

せっかくだから楽しく過ごさないと気づき

 

ちなみに本屋さんに行った

本当の目的はこれ笑

ONE PIECE最新刊106巻

三連休のお供としてピッタリの一冊ですチュー