昨年夏に姪っ子と撮った写真を見て

気になったのが歯の色歯

 

一度気になりだすと、TVを見ていても芸能人の歯をすごく見てる自分がいて

やっぱり綺麗な人は歯も白いな〜とか

この人はそうでもないな、とか

昔は芸能人は歯が命みたいな格言?!

ありましたよね指差し

 

そこで一回ホワイトニングしてみようと

いろいろ調べてみて

ホワイトニングは滲みる、痛いみたいな

イメージもあったけど

そうじゃないホワイトニングもあるみたいで、それがポリリン酸ホワイトニング

 

そのポリリン酸ホワイトニングを取り扱ってる歯医者さんを探して行ってきましたキメてる

 

まずは問診で聞かれたのが

歯直近でいつ歯医者に行かれましたか?

 

え?いつ?

親知らず抜いた時が最後だから

10年以上前・・・・・ですかね?

 

歯え??10年???

 

え?歯医者って定期的に行くものなの?

虫歯になったときとか、

治療が必要なときに行くものと思ってた

なんて、その場では言えず・・・

 


ホワイトニングするにしても

まずは歯のチェックとクリーニングをした方がいいですね手

って言われたので、そのままクリーニングだけして帰りました。。。