若者の投票率が低い

そんなことは何回も聞いたし

だからってたった一票が

なんの意味があるの?

って正直20代の頃は

そう思ってた

 

でもそのたった一票が

誰にでも平等に与えられた権利

 

だからその権利は最大限活用する

 

一票の権利が大人になった証でもある

だからちょっと誇らしげに

投票へいこう

 

でもさ、誰にでも平等っていいながら

高齢社会の現在の日本では

国民全員が投票したとしても

高齢者の意見が反映されちゃうのが

現実・・・それを知ってちょっと

驚いたのとがっかりした気持ちも

 

でもそれで若者の投票率が下がれば

ますます私たちの意見が

聞き入れてもらえず

そして軽んじられてしまう

今すぐ効果が出る政策なんて

ないかもしれないけど

政治って瞬間じゃなくて

これからの未来につながるものだから

 

あなたの一票を

日本の未来へ託そう



今年は暑い日が長かったからか

今が金木犀のピーク?!

いい香り〜〜〜✿