以前は毎月雑誌を買ってた頃も

あったけど、電子マガジンの

サブスクを利用するようになってから

雑誌を買うなんて、もったいない!

って思うようになってました

 

月額400円でいろんな雑誌が

読み放題なのに

雑誌を買うとしたら

1冊700円とか900円とか

コスパ悪すぎでしょショボーン

 

そう思ってたけど

久しぶりに雑誌買ってみました

付録欲しさってのもあったけど

 

紙を一枚一枚めくって

きれいな写真と文章を

ゆっくり読んでいくってのも

やっぱりいい♡

 

同じページでも

タブレットで見るのと

誌面で見るのとでは

感じ方が違うおねがい

 

誌面の方が人の感情とか

温かみが伝わってくるような

気がするし、小さい文章でも

自然と読んでしまうように

作り込まれている感じ

 

タブレットだと

何となく見ながら

どんどんページをスクロールして

流していってしまってた💦

 

もちろんタブレットでも

一つ一つ読めばいいんだろうけど

わざわざ拡大してまで

必要な情報でもないな〜って

勝手に判断してサラ〜っと

流し読みすることが癖づいているのかも

 

インスタとかいろんな情報を

流しながらチェックするのと

同じ感覚になってるのかな

 

だからこそ

雑誌を手にすることで

改めて誌面の良さに気づけた

 

金額の問題じゃなくて

素敵な情報を

1ページ1ページ、作り手の思いを

感じながら読むのもいい♡

 

そして読みながら

やっぱり私はおしゃれが好き♡

そう気づけました

 

 

 コーヒーを飲みながらコーヒー