今日は母の日

コロナの感染状況も心配なので

今年は実家に帰れなさそうだなと

思っていたので、早めに贈り物を

決めていました

 

いつもはお花にすることが

多い母の日

 

でも今年はふとこれが目に入り

自分では買わないけど

もらって嬉しいプレゼントだなと思って

これにしました

 

 

なかなか気持ちを言葉にするのって

照れたりするけど

モノと一緒になら言えたりする

だからこそ贈り物っていいな♡って思います

 

 

 

そんな母の日とは関係ないのですが

トイレットペーパーの話

 

水川あさみさんがCMしている

スコッティのトイレットペーパー

 

1ロールで今までの3倍だから

取り替える回数が減るのと

何より、持ち運びが楽!!!

そして収納にも困らない!!

 

紙の密度やまき加減で

紙の量は減らさずに

コンパクトにできたらしいのですが

本当に有難い!!

 

普段、大きなものを買いに行く時は

自転車の私

 

トイレットペーパーって

それだけでかなりの大荷物

自転車のかごからも飛び出す

 

それがこの長持ちロールなら

自転車のかごピッタリ!

 

ちょっとした買い物なら

その上に買い物バッグを置けるし

何より恥ずかしくない!

 

それから帰ってきても

一気に使うわけじゃないから

収納するとしても

棚の上に置くしかなかったり

でも、この大きさなら

棚の中にすっぽり入る!

 

使い心地はまだ使用してないので

わかんないけど

もし使い心地も変わらないなら

他のメーカーさんも含めて

スタンダードがこの大きさになって欲しい

それくらいこのコンパクトさが気に入りました♡