緊急事態宣言&GWということで

おうち時間が長い!!

 

今年も昨年に引き続き

実家に帰ることは諦めました

 

実家も同じ府内だから

特に問題はないのかもしれないけど

連日ニュースで自宅療養の苦しさとか

入院患者の対応とかを見てると

もし、自分が感染したら

そして何より自分が感染させてしまったら

そう考えると大事な家族だからこそ

今は会うのを我慢しようと思う

 

家族の中で1番感染リスク高いのは私で

通勤ラッシュもそうだし

勤務先でもコロナ感染者がいたことも。。。

 

だから今は我慢

親は帰ってきて欲しそうだったけどね

もしもってことを考えると

やっぱり躊躇しちゃう

 

なので、今年も暇なGWなんですが

暇な時間をだらだら過ごすだけにしないように

ここで宣言したダイエット強化期間

 

ちょうど折り返し地点となりました

毎日、、、は出来てませんが

8割程度は継続してます

 

Youtubeを見て新しいストレッチや

エクササイズを取り入れてみたり

 

自分の身体を横から見ることって

あまりなくないですか?

 

今回のダイエット強化期間として

体重じゃなくてボディラインを磨く!!

ってことを目標にしてるんだけど

横から見た私

かなり肋骨が前に出ていて

お尻が後ろに出っ張ってる...

 

そう、姿勢問題!!

 

肋骨が出てるのは

前からそうだったから気にして

肋骨締めとか意識してるんだけど

なかなか簡単に治らなくて

 

それを改善するために

Youtubeでいろんな動画チェック

 

原因は背中にあり!!

ってことがわかったので

背中痩せも大事だけど

背中のストレッチと背骨の柔軟性の強化を追加

 

激しい筋トレって私は続かないから

ストレッチは私にとって好きなメニュー♡

 

試してみると、ほんと背中硬いし痛い.

だからこそ続けると効果ありってことだ!

 

1日で変わるなんてことはないから

継続、継続、少しずつ変えていく!!

 

ちなみにウエストはマイナス1㎝ですニヤリ