2021年、はじめのブログ

単なるつぶやきブログになるけど


昨日さんまのまんまを見ていて
ゲストは北川景子ちゃんと中村倫也さん

北川景子ちゃんは結婚して
出産して、産後体重も体型も戻して
華々しく女優復帰して………
もちろん楽してるとか
芸能人だから特別ってわけじゃないのは
わかってるけど、それだけで
すごいなぁ〜って思われる

そして順風満帆だなーって思っちゃう


それから中村倫也さんに
さんまさんが「いくつや?」って

35歳です(北川景子さんも同い年)

「そしたらそろそろ結婚とか考える歳やろ」

そうですね、子どもも好きなんで

このやりとり。


普通のやりとりだけど
独身アラサーにはぐさりと刺さる


しかもこのTVを両親と見てる
気まずさがさらに心をエグる


35歳にもなれば結婚を考えて当然
男性は簡単に子ども好きって
言うけど、出産にも年齢制限があって
アラフォーになれば高齢出産の印を
つけられる


年々、女性としての衰えを感じなくもない


そんな不安が募っても
結婚も出産も一人でがんばって
どうにでもなることじゃない


解決しない悩みに時間をとられるのも
嫌なんだけど苦しいよね。。やっぱり


結婚適齢期って
出産適齢期って

もしくは結婚不適合者とか

他愛もない言葉が心を苦しめることもある

だけど私の周りに愛が
たくさんあるのも事実♡♡



それを受け止めながら
前向きに生きていくしかないんだよなー