久々のblog更新

 

あっというまに8月に入って

春も夏も自粛自粛・・・

夏は自粛してても暑すぎて

出掛けることもできないから

自宅でごろごろ・・・してても暑い

 

暑くても我慢・・・は出来ず

クーラーつけっぱなしの夏です

 

コロナの影響で水道料金が減免されているから

その分、電気代に回せると思って

熱中症にならないようクーラーに頼って過ごしてます

 

 

ここから本題!!!

自粛生活を快適に過ごしたいけど

これと言ってやりたいことが思いつかなくて

仕事はリモートできる職種じゃないので

基本的にはいつもの生活と変わりないけど

このままだとなーーーーーんにもないまま

2020年が終わっちゃいそうで

 

 

まずは身近なところからipadを活用しようと

思い付き!!!

 

 

ipadを買ったのはちょうど1年くらい前

 

 

そこから特に活用することなく

youtubeでトレーニング動画見るのと

dマガジンで雑誌読むくらい・・・

 

 

これってもったいないよね?!

 

 

1年間も何もしてなかったけど

これからipad活用して自粛生活も楽しもう

 



 

私が1年前にipadを買ってからしたことは

まず保護フィルム

これはスマホでも私には必須アイテム

 

だから保護フィルムはすぐ買いました

 

 

保護フィルムは強化ガラスが好きなので

Amazonで評価の高かったこれを選びました

 

貼り方はyoutubeで動画upしてくれている人がいるから

それを見て慎重に慎重に貼りました

 

 

それからそのまま使ってたけど

弟に勧められた「お風呂の蓋カバー」

 

 

 

 

お風呂の蓋ってみんな言うのかな?

弟だけ??

 

でもこれは本当に買って正解

 

オートスリープ機能も

そしてスタンドにもなるから便利

 

色はローズゴールドを選びました

大人っぽい色でお気に入り♡

 

 

これでカスタマイズ終了・・・では使いこなせないので

ipad pencilも購入しようと思ったけど、高ッ!!!!!!!

 

 

ってことでまたまたAmazonで検索

 

 

 

 

この2つの違いがよくわからないけど

ランキング2位、3位なので選んで良き✨