【関西・大阪】金融OL/アラサー

最高の人生を叶えていい♡

リッチに可愛く愛される女性になるために

心地いいことと、感謝を大切にできる

美しい人を目指して、日々投資を楽しむ♡

 

祝♡ブログ読者370人突破

 

読者登録してくれた方

いつもブログを読んでいいねしてくださる方

ありがとうございます(^^)

やっぱり読んでもらえるって嬉しい

 

そんな皆さんに私のことを

わかってもらえるように自己紹介をキラキラ

 

 

【プロフィール】

大阪在住のアラサー・独身

勤続10年超の現役金融OL

  投資信託経験5年以上

  融資(ローン)担当経験7年以上

ファイナンシャルプランナー

マネーアドバイザー

 

【趣味・好きなこと】

美容

料理

読書(速読)

新しいことを知ること

人に教えること

 

安室奈美恵ちゃん

 引退しても永遠の憧れの存在♡大好き♡♡

 

 

 【つぶやき】

女性は30代がいろんな意味で分岐点だと思う。

結婚や出産だけが女性の価値じゃないって、

そう信じたいから私なりの働き方改革で

価値を見いだしたい♡

もちろん、結婚・出産もしたい♡♡

 

 

 【エピソード】

学生時代は、長女気質であることも影響してか

いい子であることで自分の存在意義を保ってました

 

勉強していい成績をあげて、いい大学に行って

欲しいものがあっても我慢して、お金ががかることはしちゃいけない、わがままは言わないって心のどこかで思っていたのかもしれません

 

その分お金に対する執着心が強くて?!

お金はたくさんある方がいいから貯めなきゃ!とこれまでは無駄遣いせずに貯金することをメインに考えてきましたが、社会人になって投資することを知り、今は貯めるだけがお金の役割じゃないと思っています

 

 

仕事は、金融機関に勤めればお金に詳しくなれるかも?!と思って(それだけではありませんが)金融OLになりました。いつの間にか金融知識って自然と身についていて、それが意外と世間では知られていないことだったりもするのでたまにアウトプットしています

 

お金の投資に関してはわたし自身投資信託をしています

金融機関に勤めていても、実際に投資信託をしている人はほんと僅か。変ですよね。お客様には売るけど自分はやったことがない金融マンが多い……

もちろん私もその一人で、はじめは全くの初心者。せっかく貯めたお金が減るんじゃないかって恐る恐るはじめました

 

速読が得意だったので、10冊以上の本を読んで、ネットでも調べて、セミナーも受講して…と自己投資しました

 

その結果、今では利回り10%以上になる仕組みを理解して、貯金していたお金を少しずつ投資信託に回し、お金でお金を増やしています♡

 

投資信託をはじめていちばん思うことは、

もっと早くからやっておけばよかったってこと

(学生時代の私に言ってやりたい!)

 

日本ではお金の教育ってされていないし、お金の話ってどこかタブーな話になっていて、あまり気軽に話せない。でも、お金って大事なことだから、知ってほしい。金融教育が日本でも必須になる日が早くくることを願いつつ、わたしもいつか大学や高校、企業で「お金の授業」をする!っていう夢もあります♡

 

お金は誰もが持てる選択肢を広げる一つのツール♡

 

 

お金の投資ももちろんですが、美容や健康への投資も私らしく生きていく人生において欠かせないって思っていて、それが心も元気にしてくれる♡

お金があること、資産があることでの経済的安定とそれを自分の外見や内面をより良くするために使うことで心が安定する。この2つが美人のための投資術だとわたしは考えています♡投資にはちょっとした知識が必要で、その知識を常にアップデートできるように、日常生活もお金の話も、美容や健康についても、すべて楽しい人生の投資として楽しむことを発信しています。

 

これからもどうぞよろしくお願いします♡

 

 

美しい人の楽しむ投資♡

美容も、お金も欲張りに♡♡