賢くお金を貯めて増やす美マネー女子♡

アラサーOLゆいですヽ(*'0'*)ツ


12月に入って本当に寒~い雪の結晶

寒くなるとつけずにはいられない暖房炎



冬はエアコンの電気代にお風呂のガス代と

光熱費が1年で最も高くなりますよね💦

一人暮らしでもその差は歴然‼



だからこそ節約!!!と思って

暖房の設定温度を低くしすぎていませんか?





少しくらい寒くても

エアコンの電気代もったいないし…

と我慢していたら




風邪を引いて市販薬を買い

それでも風邪が長引けば病院

病院へ行って処方薬を受け取って…と


あっという間に1ヶ月の光熱費を

上回る出費になっちゃいますびっくり




こうなると節約の意味がありません…ショボーンショボーン




だから無理に我慢して

暖房やお風呂の設定温度を

低くしすぎず


風邪を引かないこと

健康でいることが第一♡



確かに細かい節約も大切だけど

無理をして体調を崩し

医療費の無駄遣いをするくらいなら

我慢せず、快適な温度で暮らしましょう♡




もちろん、そんな中で

部屋の湿度管理や

カーテンで冷気をシャットアウトなど

快適な温度を保つために

出来るところは工夫をすることも大事照れ





寒くても心とお財布はあったかい

美マネー女子になりましょう♡




最後までお読みいただき

ありがとうございました✨