賢くお金を貯めて増やす美マネー女子♡

アラサーOLゆいですヽ(*'0'*)ツ




さまざまな情報がネットを通じて

得られる時代

 

それでも私は本を読むのが好き♡

 

ただ最近は電子Bookが主流になっていたり

本屋さんに行かなくても

ネットで注文すれば自宅に本が届く

・・・そんな時代トラック

 

 

でも本屋さんに行けば

いろんな本と出会えるから

私は好き♡

 


あまりよくないことかも知れないけれど

本屋さんを歩き回って

気になった本を立ち読みする・・・

私は、速読で一冊15分くらいで

読めちゃうので

本屋さんで一時間立ち読みして

三冊くらい読んじゃいます

本屋さんごめんなさい(^_^;)

 

今回は前から気になっていたこの本



芸人さんでありながら

絵本作家の肩書も持つ西野晃廣さん

 


ネットそしてAIが発展し

様々な仕事・職業が消滅すると

言われているこれからの時代

 

兼業や副業、起業が当たり前になる時代が

訪れることになる

つまり、肩書きをたくさん持つ人が増える

肩書きが多い人ほど

これからの時代で活躍できる・・・

のかもしれない

 

 

西野さんはそんな時代の

先駆者だと思いますキラキラ

 

 

 

絵本を売るためのお金と広告について

書かれている本ですが

まさしくこれからの時代に必要となる

考え方だと私は深く共感しましたおねがい

 


これからはコト・モノは機械化され

全自動になされるものが増えていく

では、どのような仕事がいいのか

どのような職業がいいのか・・・

 


それらを考えるにもまず“情報”

強くないといけません

そしてその情報を自らも発信すること

 

しかしその膨大な情報の中から

どのようにして自分が発信する情報を

多くの人に知ってもらうのかが

必要になります!!

 

でも知られている・・・だけでは

売れないのですアセアセ

 

 

では何が売れるのか??




それは“信用”

 

 

○○さんが言っていたから

△△さんがオススメしてたから

といった理由でその膨大な情報の中から

ある特定のサービスを選ぶルンルン

 

だから「いいね!」「フォロー」が

流行しているんですよねお願い

 



情報が飛び交う社会の中で

いかに信用できる情報であるのかが

大切なんです♡

 

例えば、アメブロでも人気があるこの方々

 


 この方々と同じことを言って発信しても

“信用”がなければそれはいいね!されない…

そう、売れないんです

 

この方々は世の中に認知されていて

それがまた口コミとして拡散され

本も売れ、セミナーも満員

信用力に繋がっているからこそ!!


 

まさに“信用”が売れる時代の象徴ですよね

 



だからこそ、あらゆる起業家の方々が

SNSを通じて認知してもらうことに

力を入れることが不可欠手

 


肩書きを増やせるように

好きなこと・得意なことを極めること♡♡

 

そして


情報を発信して認知してもらえるように

ブログも更新していきたいと思います♡♡