賢くお金を貯めて増やす美マネー女子♡

アラサーOLゆいですヽ(*'0'*)ツ

 

投資、投資って勧めるけど

リスクがあるんでしょ??

 

そうなんです!

確かにリスクはあります

 

投資を勧める場合

よく言われるのが

定期預金などの預金と違って

元本は保証されません!!

っていう説明ですよね

 

 

 

だから投資=リスクがある、元本保証されない

損をする!!っていう

イメージが強いんだと思います

 

 

でもそれって販売している

証券会社の人たちや

金融機関の人たちが

預金とは違うってことを

説明しなさいよー!!

っていう指導の下、

投資商品を扱っているからなんですよねえー

 

 

だから、私たち消費者も

リスクがある,元本保証されない

っていうイメージを

まず植えつけられちゃうんですチューリップ

 

 

 



それもこれも私たちは

きちんとしたお金の仕組みを

今まで教わってこなかったから…

 


最近、りそな銀行のCMで流れている

知~らないは、

もったいない!!

 


まさに私が言いたいことそのもの♡