賢くお金を貯めて増やす美マネー女子♡

アラサーOLゆいですヽ(*'0'*)ツ

 



スタバ寄りたいな~♡

でも節約!!っ思いながら

今日は午前中外に出れたので

TULLY'Sで朝ごはん♡

たまにはこんな朝もありですよね照れ



そんないい気分ではじまった今日

……なのに心臓痛くてdownガーン

昔から心臓付近が痛くなることは

あるのですが、こんなにも痛みが

続くのは久しぶりで

苦しい……死にそう💦って言っちゃうくらい



急に寒くなったからかなぁ??

気を取り直して!!!


スタバ通いをやめて

毎月10,000円節約✨

これを原資にはじめるのは

やっぱり投資生活星上

 

 


投資、投資っていうけど

なぜ投資がいいの??

 

 



超低金利時代

貯蓄だけでは資産形成として不十分えー

だからこそ投資が必要キラキラ

 




定期預金金利は現在年0.01%

この水準が続けば30年積み立てても

360.5万円

つまり5,000円しか増えないんですアセアセ

 

 

でも投資をして

年3%で運用できたとしたら

582.7万円

 

こんなにも差があるんですびっくりびっくり

 



 

老後資金なんてまだまだって思うけど

キャリア女子&アラサー女子だからこそ

今から将来に向けて

お金を増やすことはじめましょうピンクハート