やってみたいこと&好きなことを
仕事にするなら、なぜ週末起業なのか?
本業にしないのか?
こんな質問をされている方のブログを読み
考えてみました!!

私は正直、本業を今すぐ辞めて起業する
なんて勇気はありません
そこまでしてやってみたいことも
まだ確立していない状況
だから、週末起業というと
逃げなのかもしれません💦

今の仕事にはそこまでやりがいを
感じることができていません。

けれどある程度、自分の能力を発揮して
やるからにはベストを目指す!
といった精神で取り組んでいるので
所属している限りは最短で上を目指して行こうと思っていますキラキラ
現に次の4月には昇進昇格する意気込みで
真剣に取り組んでいます!


ただこの仕事を10年後、20年後
しているのかと考えれば不安になりますし
あまり想像できないのが現状

AIやIoT、フィンテックに仮想通貨と様々な新技術が発展し、消滅する職業があるって聞いたことありませんか❔

ちょうど、会社で今の職業の未来像を論述する機会があり、これからの時代で今の仕事がどれだけの役目を担うのかということを考えた時にAIやロボット産業の発展とともに、ますますデータ化や機械化が進めば、今の仕事も消滅しないとは言い切れないと感じていますし、消滅しなくても縮小したり、変化していくだろうな……と考えています。

このことも週末起業を考えるきっかけとなったひとつの要因で、雇われているだけでなく、自ら何かを生み出す力がこれからの時代、必要になってくるのでないか、と思い、現状では今の会社で目指すところまで目指し、でも10年後、20年後を見据えて、自分の力、そして軸をしっかりと身につけておく!という気持ちで週末起業に挑戦してみますウインク

後半、ちょっと感情というか論理的に語りすぎましたが、熱い思いも残しておきたいと思います(〃∇〃)