会いたい そう想う人がいる。

 

連絡をしてみると

連絡したいと思っていたところなんだよ。 と言われることが多かった昨今。

 

あぁ わたしも逆に 閃いた時に連絡をもらうなんて素敵な経験をしてみたいなぁ とぼんやり思っていた。

 

そんなある日、会いたい な 

そう思っていたあなたから 連絡が入った!!!嬉しい!一つ夢が叶った♫

何か 流れの変化を感じ始めた。

 

彼女と会い、

スリランカで クジャクに出会ったことや 世界平和に貢献できる自分のポジションを模索していることなど、様々なことを話す中で、

彼女が、「白い孔雀」がいることを 教えてくれた。

 

 

「!!!!!本当に???」

 

 

見たことも聞いたこともないわたしにとっては 

なんだか 突拍子もなく

湧いてきた アイデアのように思え本当にびっくりした。

 

 

なぜかというと。。。。。

時は少しさかのぼり、、

 

 

CDアルバムを作成するにあたり、作品のビジョンを絵に留めていただこうと依頼した

画家の百光(まゆみん) とミーティングしていた時、

 

ピアノの音を紡ぎだしうみだすCDアルバムのイメージをことばで表現すると、

「孔雀といっても、いわゆる 孔雀の色ではなくて

透明感があり、 水のような エッセンスなんだ」

とわたしは話していた。

 

そうなんです 確かにそうなんです。

でもそれは一体どんな形なのか?色彩なのか??

という感じであり 印象はしっかりあるが まだまだぼんやりした世界だった。

 

そんな時に、白いクジャクという存在を知ったのは、

 奇跡シンクロニシティそのものでした。

 

 

再度、画家の百光(まゆみん) とのミーティングをしたいと思い、連絡をした。

そしてそこで、全てが解き明かされていきました!!!!😂

 

 

 

孔雀のカラーが 白 であったことなどをを話していくうちに。。

まゆみんから 

「鳳凰」だね という言葉が出て来た。。

 

わたしはそのフレーズで 10年前にタイムトリップした。

 

2008年の3月に、パートナーとの結婚式を挙げた、芸術の神様で有名な

天川弁財天社で、画家の 天虹 翔 さんが、私たちの式典を実際に見て、感じ、絵に描いてくださった作品。そこには「鳳凰」がいらしたのです。

 

彼女がしたためてくださった手紙を読みながら、深い魂の領域のものを

観じて絵にしてくださったのだなと。。当時心底ありがたく感じていたのを思い出します。

 そして、あの頃は 鳳凰?なんだっけ??という感じだった。

そして絵を見た人は口々に、「鳳凰は朋ちゃんのことだね」といってくれるのですが、なんだかくすぐったいくらいに理想的な存在すぎて、その時自分が自分で自分を認識していた領域でのわたしを恥ずかしく思っていたことを覚えています。

この絵の 意味を、真に知る時が10年という時を経てやってくるとは 想像もしていませんでしたよ!!!!!

いのち とは なんて壮大な ビジョンを生きているのでしょう!!!!😂

カラダ中がぞわぞわして鳥肌で溢れてきました。

 

 

今回、この作品づくりのために、アートの領域から一体何を世界に生み出したいのか。。。というところをたくさんまゆみんが聴いてくれました。(本当にありがとう)

話しながら、特にキーワードだなって思っていることを ドキドキワクワクしながら 話しだすと、必ずそのキーワードにまゆみんが共振していて

「実はね、、最近 こんな人に再会して 同じこと言ってて。。。」みたいなことばかりで、、、!!!

 

アートを通して、共に振るえながら存在し

今を生きていると言ったらいいのでしょうか。

 

まゆみんが 目の前にいてくれたことで、

なんとなく こう思う、こう感じてる!! は、もう 大本命で めっちゃ大事ってことをこれでもかっ!!!と氣づかせてくれた。

 

これは。。。わたしの一方的なイメージからのものかな?と思った、

作品全体のイメージ・陰陽の世界や、光と陰、左右 のような 感覚は、なぜだか少し言いづらかった。

なぜなら、何よりも

まゆみんの 才能を 魂いのちのまんま 燃やして作品を生み出して欲しいと願っていたので、具体的な要望であることがわたしを悩ませていた。

でも、、言ってみたら。。。

「あるチャネラーに言われたの。今後、対の世界を描くようなるって云われてたんだよ〜。。。」エェェ!!!

 

 

また、 鳳凰 には あまり馴染みがなかったので、

まゆみんに 鳳凰ってどんな存在?

と聞いてみた。

 

「今ね 龍の時代から 鳳凰の時代にうつっていて それを感じているんじゃないかな」

 

「龍は 力の時代の象徴だった。 龍が1000集まると 鳳凰とも言われいてる」

 

 

「鳳凰は しゃべらない  包み込むようなエネルギー。

平和をもたらすために現れると言われてる」

 

この言葉を 受け取った時、

魂が 大切なことを キャッチした瞬間だった。

葛藤が 全て 消え去った瞬間だった。

 

 

ピアニスト として 活動しながら、葛藤を感じる瞬間。

聴衆に わたしが感じている音の世界の可能性が伝わりきらないという感覚の、壁。

 

いつだったか、20代の友人に一度だけ言われた。

「今日のあなたは、あなたを全然だしていなかったようにわたしは感じました。」と。

 

オォォォすごいなあ。内心 全てを 見抜かれたような感覚だったが、

その時はそれを言葉にできるほど意識できていなかった。

今回ピアノ弾いていた時、本当に素晴らしい瞬間も感じたり、しているんだよ。

なのになんでかな、何か、カスカスしているんだよね。なんでだろな。わからないんだよな。っていうのが その時の心の中の答え。

 

 

それがなぜなのか???

長いこと この問いがわたしなのかにはあった。

 

また、わたしが 天から与えられている 才能を活かし、

世界に貢献するための素晴らしいシチュエーションというのがあるということが

なんとなく分かり始めていた。それがはっきりとわかった瞬間だった。

 

 

わたしの魂・いのちが 才能をどのポジションで生かすことで

最大限 世界平和に貢献できるのか!!!それは わたしそのものが平和であり

取り巻く関わる全てが 平和であり 世界で平和であるという世界。

 

今までは、そのポジションを、ピアニスト と、云えなかった。

 

それは わたしが ピアノと向かう時に生きている世界を明確に自覚していなかったからだった!!!

 

この瞬間から、ピアニスト が ど真ん中の 大本命であったことにたどり着いた。

 

コンサートなどをする時に、お話ができることが素敵だと思ったり、

素敵な歌詞がのった素晴らしい歌があった方が 人々に届くのかなと思ったりもしていたが

それは、他の方の 才能が生きるポジションを 捉え、

自分に無いものを探していただけだったことにも氣づかせていただいた。

 

もうすでに 授けられ 持っている才能というものを 自覚することほど 

実は実は 難しかったのね。。。笑 

外側から 感じてくれる 他者が 真のいのちの質を見抜いていたりする。

 

大編成のラテン系のバンドをやっていた時、

メンバーにシンガーもいた。けれど、

わたしが作る曲の世界には 歌詞がうまれたことがない。

その中で 様々な 音のパーツ(ドラム・ベース・シンガー・サックス・パーカッション)が 奏者のそれぞれの いのち を燃やすように

存在できるような 曲を考えていた。

ということが 音の中にいる時の 生きている世界を ただ素直に 見ることができた今、腑に落ちていった。 あぁ そうか あの時も この時も。。。

 

わたしが わたし自身のポジション(魂=いのちのミッション)に氣づいたことは、目が開いたというか、世界が広がったというか、

意識している世界が変わった。

 

他の存在を認識する意識自体も大きく変化している。

 

違いの美しさが ハートから 沁みていくような感覚になっている。

 

簡単にゆうならば、

 

一人一人が 己の人生の主役(いのちのミッション)を生きること。

の素晴らしさ その美しさ が広がることが 手に取るように 感じられ

全てが 救われていくような 感覚。

 

素晴らしい 祝福とともに、

新しい ピアニスト 朋の アルバム完成に向けて 

大きな大きな 一歩が 

おかげさまで

踏み出されました!!!!

 

そして、このアルバム発売日は、今回ブログに記した物語が起こるより数週間前に、

決まっていた。

2018年10月5日にリリース!!いたします!!

そして、その日にした理由は、

天川弁財天社にて、

奉納演奏をさせていただく日だったからです。

 

今回のアルバムが生まれるストーリーをご存知の皆様はお気づきと思いますが。。

このアルバムは 人生を変えるほどのパワーがあります。

わたしに起こった意識の変化 魂=いのちのミッションを生きることにチューニングされていくことになります。。。受け取った先のお一人お一人の人生のストーリーを

きっといつか あなたの住む街のコンサートで あ話伺えることが楽しみで仕方ありません。

 

鳳凰の世界へ!!!!!

10年という時を超えて 顕れる 朋のファーストアルバム!!!お楽しみに♫

 

 

このような宇宙の計らいは、素晴らしくロマンティックで、わたし好み。

嬉しくて仕方ありません。

宇宙は 天は いつも いつも 愛💓

 

10月5日の天川弁財天社にて、完成したCDアルバムを限定数持って⭐️

(先行予約購入してくださった枚数のみ持参し祝福いただいてきます!!大変貴重!!!スペシャルーーー♫ )

 

ピアノを持参して

奉納演奏させていただき、祝福をいただいてきます♫

 

明日より、このCDアルバムの 先行予約販売を開始予定です。

 

詳細は また明日へ!!!!続く♫

 

 

LOVE&PEACE