信州の厳しい冬を超えたセージが花をさかせた


よくぞよくぞ
咲かせてくれました。

2歳の息子と6歳の娘のいる暮らしは
それはそれは賑やかで。

山の中でおもいきり
歌えたり
叫べたり
走れたり
泣けたり
怒ったり
できる

ここでの暮らしは

子どもたちの五感が充分に満たされて
ハツラツとさせる。

昨夜、
わたしのなかに
遊びごころが 灯った。

長く忘れさられていたもの。
意味がないとしてしまったときから。
うしろめたさを感じて引き出しにしまっていた
遊びごころ。

爆発❤︎

わたしのそんな姿に
2歳と6歳が
ゲラゲラ笑い転げ

わたしも
すごく
開放感をあじわいながら
一晩寝ると
最近の
疲れが
身体からぬけていた。

あ~すごいな。
そのまんまでいるって。
大いなる存在の働きで
自然と
パワフルに働く状態を与えてくださる。
わたしは
何もしてないじゃない^ ^

この幸せは
手に余る。
分かち合いのタイミング❤︎